走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

docomoとの決別

2週連続の休日出勤を経て、久々の自由を獲得した土日なのに冴えないお天気。。。
結局は家に引き篭ってnetで調べ物、そして明るいうちから酒を飲みだすオヤジでした。
#それでもスギ花粉の攻撃をかわせた事は幸いでした

さて、そんな昨今、docomoからOCNへMNPして約3ヶ月を迎えました。
Screenshot_2015-03-08-10-05-53b.jpg
10月頃にはIIJへと決めかけていたものの
「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」の出現を受けて方針転換したのでした。

日常利用では西埼玉や西多摩地区で、通信も通話も従来通り快適。
ところが、2年を経過したdocomo端末だからか、アプリ起因だからか、
バッテリーの充放電サイクルが短縮し、いくつかのアプリをアンインストール。
さらに数日前に新品バッテリーに交換して、改善されたような、されないような…
もうしばらく経過観察を続けようと思います。

ちなみに、経済面では効果覿面!
・docomo解約金:3,000円 (10年超)
・MNP手数料:2,000円
・OCN初期費用:3,000円
が一時的には必要となったものの、
2月下旬のOCNからの初請求にほっとしました。
毎月の支払額6,000円強から1,730円へ(*^_^*)
#ガラケーの時よりも安いやん~

あっ、契約プランは「70MB/日」、なんら問題無いライトユーザです。
050plusも未だ全然利用していません。

浮いた4,000円で美味い日本酒、いやいや、お出かけしなきゃね!(^^)
  1. 2015/03/08(日) 21:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春だよ | ホーム | 2度目のZAR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/535-5b852d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)