走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

新緑の奥武蔵

何処へ出かけようかと悩みつつ、うだうだしてしまい11:00近い出発。
ほぼノープランでR299を秩父へ向かい、ランチを楽しみ
のんびりと定峰峠から奥武蔵GL基本コースで日高へ抜けて帰宅しました。

五月になったばかりなのに夏の陽気に見舞われた奥武蔵、
うぐいすの鳴き声と、名残惜しく散る桜、そして新緑が楽しめました♪
150501_135524.jpg










ちなみにランチは庚申亭さんで「わらじかつ丼」
150501_123248.jpg
大根の漬物(2/3は腹の中)、ポテトサラダミニ支那そばが付いてきました(やはり!)。
美味しいし、お腹は満たされ過ぎちゃうし、お財布に優しいし(^^;





ランチのあとはどうすんべぇ・・・

と近所をうろつきながら、結局は定峰峠経由で堂平山へ。
天文台付近には遅い桜と毛布の花が咲いていました(^^)
150501_135312.jpg





景色は若干霞んでいましたが、辛うじて赤岳も望めました。
150501_140446.jpg





何処から下界へ降りようかなぁ・・・
と考えているうちに刈場坂峠
150501_142428.jpg
そんな勢いでGLを外さずに鎌北湖へ抜けて緑茶PETで一服。





いまさら幹線道路は走る気になれず、裏道を抜けながら・・・
150501_153002.jpg

やっぱり西武ドーム西武プリンスドームが見えると安心します
150501_153124.jpg
堂平山からも見えていましたけどね(案内書きが無いと判らなかったものの)。



16時台に帰宅してからは、
正丸トンネルで気がついたスピードメータの照明電球不灯問題対応。

メータを取り外し、後日調達しようと電球確認してから元に戻し、
工具箱を整理していたら・・・
同じような電球がありやんの~~~

再び分解・交換、めでたく点灯を確認できました!


相変わらず手際の悪いボケオヤジでやんの(^^;


  1. 2015/05/01(金) 22:21:03|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWキャンプ | ホーム | 小松秀行 Breezin'>>

コメント

僕も何処へ出かけようかと悩みつつ、うだうだとしてしまうのでいつも遅い出発になってしまい、遠出できなくなってしまいます。
新緑の奥武蔵の風景は、美しいですね。
真っ青な青空の下で峠から見渡す山々の緑の景色をのんびり見ていると癒されますよね。
でも最近全然お山にバイクを走らせていないなぁ。
  1. 2015/05/03(日) 07:51:40 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん♪

朝夕と日中の気温差も対応し難くなってしまいました。。。

今日はセローはお休みでしたが、ランチついでに
ツバキッキさんお勧めの伊佐沼で、下界の新緑を楽しんできました(^^)
今までは通過ポイントだった場所にも新たな魅力を知ることが出来ました!

私も元上尾市民、お山まで行かなくても楽しむ術を学ばないと(^^;
  1. 2015/05/03(日) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/538-98a49f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)