走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

エアクリーナ修理

せっかくのGW、とても天気も良いし、我慢できず、
バイク用品店でパーツを仕入れてきました。
060501150832.jpg

こんなスポンジが3,600円とは! 普通なら買いません。
今しがた純正部品調べたら、なんと840円・・・
060501150854.jpg

ついでにFブレーキパッド、Rブレーキシュー、エンジンオイルドレンOリング、予備のレバー、ヘッドランプバルブも買っちゃいました。
あれ?バルブ何処に置いたっけ・・・
エアクリーナボックスの取り外しが大変そうだったので、昨日は諦めましたが、今日はリヤホイールを外してやったので、するりと取り外せました。
060501153218.jpg

ひたすらバラし、ひたすら綺麗に洗います。
060501153650.jpg

エアクリーナボックスを乾燥させている間に、以前購入しておいた部品の交換&取り付けをします。
リヤアームとサスとのリンク部のゴムブーツです。
こちらのブーツは破けて取れてしまっていました。
060501161152.jpg

こちらも念のために交換しましたが、傷みはありませんでした。
060501161930.jpg

リヤブレーキシューも交換しました。
060501162726.jpg

さあ、エアクリーナボックスも乾燥し、仕上げにウェスで拭き取り。
060501165534.jpg

ピカピカになって良かった(^^)
060501165548.jpg

エレメントにオイルを浸し、組み付けます。
060501171402.jpg

毎度ながら、分解よりも組み立ては難しい・・・

ようやく完了!
060501180600.jpg

2006年GW、1日は予定外の消費でしたが残りは走れるぞ!
  1. 2006/05/01(月) 19:13:57|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2006年5月2日 ご近所ツー! | ホーム | 十万石ふくさや@埼玉県>>

コメント

2dさんへ

ごくろう様でした
最近中型免許は性格上の問題で宙ぶらりん(ふくちゃんに止めれている)
 う~ん
皆さんに何を言われようがハイオク144円を目前にすると
原付が至近ですわい
  1. 2006/05/02(火) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

magさん こんにちは~

なんとか走れるようになりましたが、昨日のお天気は残念!

原付と言っても、普通自動車免許で乗れる排気量50cc以下では、magさんにとってストレスが溜まるだけになりそうですネ
少なくとも小型二輪の免許は欲しいところ、だったらいっそのこと、中型に挑戦しても良いかも、なんて考えちゃいます。

参考までに10年休眠セローの燃費は約35km/L、1,000円もあれば250km位走っちゃいますものね。
  1. 2006/05/03(水) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさんへ

今朝サイトに望郷ライン疾走報告をUP完了しました
近所のmac仲間のふくちゃんが5/2に頑張って出かけたんですよ 見てください
  1. 2006/05/03(水) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

magさん、見ちゃいました!
大間々のうどん、食べたい・・・(^^)
  1. 2006/05/03(水) 17:41:01 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさんへ
おいしかったですよ
それに天ぷらなどのものもごっくんものでした(笑)
さすがに星野物産おひざもと
さんしゅう、かみ村六庵、カレーうどんの山本屋、いっこく屋とか
未確認一覧のおうどん屋さんはまだまだつづく
  1. 2006/05/03(水) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

群馬の小麦粉

天ぷらと言えば、群馬ならではの山の幸が豊富なのでしょうね。
今回の取材はともかく(?)

ここで色々書かれちゃ、貴重な情報も無駄になっちゃいますよ~
私のノルマも増えちゃうし(笑)
さあっ!この続きは「くるまでルンルン」にて!!
http://i329805.town-web.net/
  1. 2006/05/04(木) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/54-d3dd9c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)