走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

有間峠と天丸トンネル

巷の各ルート開通情報を何かと耳にする季節ではありますが、
広河原逆川林道上野大滝林道の復旧・開通情報を元に
西埼玉~西毛を巡ってきました。
150510_100242.jpg
昨日 行こうと思っていたのですが、お天気がイマイチ・・・
打って変わって日曜日は絶好のコンディションです!









何年振りやら 有間峠。
150510_074212.jpg
駐車車両が多いですが・・・



峠の先は まだ8時前だと体も冷え冷えですが、良い眺め
150510_075508.jpg


脇に除けられた大岩や土砂の山を散見しましたが
この辺りが復旧のキーポイント?
150510_075938.jpg



浦山ダムにて。
冷えた体をココアで温めて。
150510_084130.jpg






R140を走り、お次の目的地へと向かいますが、
滝沢ダムのダム湖ってなんて名前だったっけ?

なるほど「奥秩父もみじ湖」ね。
と、滝ノ沢望郷広場で再確認したりして。
150510_091952.jpg










日窒鉱山に差し掛かり、Y字路を左に反れると・・・
おやおや、上野大滝線のゲートが開いていますよ~
150510_093810.jpg


ようやくの初走行
150510_094112.jpg
良い雰囲気ですねぇ





えっ!?
150510_095140.jpg
それはそれは、ご苦労様です。。。




なるほど
150510_095416.jpg



こんなのが堪りません
150510_100242.jpg





で、現れた天丸トンネル(埼玉県側)
150510_100912.jpg


そして天丸トンネル(群馬県側)
150510_101146.jpg


あれまぁ、良い眺め
150510_101208.jpg












このまま野栗沢方面に抜けるのかと思いきや、
道は再び登りになり、そして再びダートの登場。
150510_102926.jpg


おやまぁ、これって上野大滝線だったんだ~
150510_103338.jpg





そんなわけで無事にR299に抜けて早めのランチ。
道の駅上野「琴平センター」でもって
いのぶたソースカツ丼
150510_111908.jpg

150510_111958.jpg
もっと早く頂いておくべきでした。
ごちそうさまでした!




ランチの後はのんびりとR299で埼玉へ帰ってきました。

が、気紛れで少々寄り道。
150510_122448.jpg
だけど、、、

見るだけでいいや。。。



上野村の水も美味しかったしねぇ(^^)




  1. 2015/05/10(日) 20:21:48|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年5月10日 上野大滝線 | ホーム | GWキャンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/540-8a13b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)