走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

健全すぎる“うどん県”

あまりにも突然過ぎる指令でしたが、致し方無く・・・

プライベートでは一度だけ、20歳代の頃に訪れた讃岐ですが
心の準備も出来ないまま、仕事をやっつけに行って来ました。

うどん県、やはり 現地到着しての始まりは「うどん」でした(^^)
150708_122554.jpg
2015年7月8日~9日の出来事です。










異国情緒も感じられないけど、
久々の飛行機を降りたら・・・

そこは見慣れぬ観光地!?
150708_111102.jpg


お~ 地元出身の偉人ポスター
150708_111138.jpg
空港でのアピールが楽しいです。 はい。




関東地方でも田舎住まいだから、高松に着いたら もうお昼です。
仕事の前にランチにしましょう、って同行者が案内してくれたのは
『手打うどん 源内 高松店』さん

カレーうどんが一番人気とのこと、とっても気になるんだけど
この時期のメタボおやじにゃ、仕事の前の 汗だく試練 で終わりそう・・・

そんなわけで「かしわ天ざるうどん」をお願いしました。
150709_182925.jpg

地元の方のお話では、「ちょっと高いけど、美味いし、他店の1.5倍量」
150708_122554.jpg
武蔵野うどんファンのオヤジにも、もっちもちの歯応えが感動的です!
「かしわ天」も柔らかくて魅惑的なお味~

おまけに昼から食べ過ぎだし・・・







しかし、そんな食べ過ぎも幸いしてか、
夜10時まで仕事を強いられても、へこたれずに済みました(^^;

さらに、もうホテルでシャワーを浴びて寝ようかと覚悟したものの
折角の高松の夜はライオン通りで、「骨付鳥」を肴にビールで乾杯!
150709_182937.jpg
あ~幸せ








翌朝は やはり体が重い・・・

それでもひと仕事済ませて、やっとの事で高松駅へ避難できました。
150709_095102.jpg

雨も降り出し、静かな港。
150709_100312.jpg

そんな街は、とてつもなくゴージャスなのね~
150709_102328.jpg
前夜の瓦町も賑わっていたからね~





しかし、現実に戻らにゃならぬオヤジ。
リムジンバスで高松空港へ移動し、今日もランチは「うどん」
150709_115540.jpg
ぶっかけ、蒸し暑い讃岐で最善の選択と思います。



おや、空港のポスターが昨日と違うぞ!
150709_113416.jpg



機内では運良く窓際の席を確保できたものの、眼下には小豆島かな?
でもその後は一面の雲
150709_142046.jpg



けれど、東京も負けちゃいない蒸し暑さだったのですね。
雨降るなか、この旅初めて折り畳み傘を取り出して帰宅しました。

ビールは美味いが、もうヘトヘトです。
150709_174208.jpg
気が付けば やはり“うどん県”、お土産もうどんになってしまいました(笑)

瀬戸内の海の幸、次回に期待したいけど、
仕事で行かずに済めば一番幸せかもしれませんね~


  1. 2015/07/10(金) 20:15:38|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<汗だくのオイル交換 | ホーム | 狭山茶どころ定点観察(10)>>

コメント

久しぶりに覗きます。
お元気ですか?
讃岐うどんは美味しいですよね。また、うどんツーに行きたいですわ。
  1. 2015/07/14(火) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん♪

御無沙汰致しております。
うどん県出張の直前は喉の風邪に苦しまされましたが、ようやく復調しています!!

讃岐うどんも美味でしたが、武蔵野うどんも美味しいですよ♪
機会があれば是非とも(^^)
  1. 2015/07/16(木) 12:15:28 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/544-e8f40779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)