走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

汗だくのオイル交換

暑い日が続きますね~ 当たり前ですが。

そんなわけで冷房の効いた室内に引き篭ってばかりのこの夏ですが、
来るか来ないか分かりもしない夏休みに備えてお手入れです。

150801_102042.jpg
まずは ちょっくらエンジンを暖めて、、、
ってエンジン掛けたのも2ヶ月ぶりなのに、セル2発目で動き出してくれました。

しかし、今日も朝から暑い・・・







エンジン掛けるのが2ヶ月ぶりなら、オイル交換も1年と2ヶ月ぶり
昨年同様、安オイルで我慢してもらいます(^^;
150801_103558.jpg
半月前に“2りんかん”で購入したのに、ようやくの交換ですよ・・・



たまにはフィルターもお掃除して。
150801_105358.jpg
お掃除前の写真は恥ずかしくてupできません~



ちなみに今回はドレンのストレーナに、長さ7~8mmの金属片が。。。
150801_105834b.jpg
まぁ、問題無く動いてくれているから、様子見することにしましょう。



この1年と2ヶ月、前回のオイル交換時33,670kmから35,601km、その差は1,931km
ここ数年では、平均的なペースなんじゃない!?

まぁいいや!
オヤジは寒いのも暑いのもイヤなんだもん(^^)


  1. 2015/08/01(土) 17:46:48|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真夏の薩摩 | ホーム | 健全すぎる“うどん県”>>

コメント

エンジン掛けたのが2ヶ月ぶりなのに、セル2発目で始動とは流石に優秀なセローくんですね。
僕のシェルパくんでは、1週間も乗らなかったら、まずなかなかかかりません。

1年と2カ月ぶりのオイル交換で、気持ちよく走ってくれることでしょう♪

ドレンのストレーナに入っていた長さ7~8mmの金属片、エンジン内部の何処かの破片でしょうか。
取りあえず問題なく動いてくれているので一安心ですね。
ちょっと気になっちゃいますが。
  1. 2015/08/02(日) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

シェルパくんのようにワックス掛けしてもらえれるわけでもなく、
いつもほったらかしのセローですが偉いでしょ(^^;

まだしばらくは一緒に頑張ってもらわないとです。
金属片の一つや二つ、気にしない強いヤツだと
分かった今日この頃ですしね♪
  1. 2015/08/03(月) 08:16:27 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/545-4df2399d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)