走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

真夏の薩摩

連日の暑さをどう凌ぐか悩むこの時期、よりによって鹿児島出張です。

夏の甲子園初日の木曜日、開会式が始まる前から猛烈な暑さですね~
でも我慢して半日がかりの大移動です。

東京よりも幾分さらりとした暑さのなか、翌朝の桜島は雲を被っていましたが
150807_082024.jpg
黒豚と芋焼酎がオヤジの身体を潤してくれました。








満員電車を乗り継いで、羽田空港に辿り着く迄もがひと仕事。
ようやく搭乗口を通過したら、お隣には「阿蘇草原再生くまもんGO!」
150806_100450.jpg
おっといけない。 見とれてないで乗り込まなきゃ。


満席の機内、上空から見下ろす富士の頂も雲に覆われ、ぼ~っと過ごすひととき。


鹿児島空港に降り立ったら、薩摩美人のお出迎えです(^^)
150806_115546.jpg
おっといけない。 見とれてないで集合場所に向かわなきゃ。
そして空港内で昼食をとって一休み。


仕事なんかより このまま屋久島行きたいなぁ~
150806_124322.jpg
おっといけない。 見とれてないで仕事に行かなきゃ。












さぁ、仕事が終われば夜の天文館へ!
150806_210914.jpg

しゃぶしゃぶを始め黒豚料理の数々、そしてきびなご寿司
150806_202656.jpg
脂身だらけの豚汁も意外とさらり!
#なかなか写真を撮れるような雰囲気じゃなくてね~


三岳の水割りも飲み易くて美味しいでないの~
150806_201914.jpg
東京で飲むより風味が格段に上等なのは何故でしょう?

さらに芋焼酎尽くしで、あっという間に時間の過ぎてしまった
美しく美味しい鹿児島の夜でした\(~o~)/














金曜日の朝は仕事の前に「城山公園」へ寄り道。
150807_082014.jpg



視線を上げれば、ドド~ンと桜島
150807_082024.jpg
思い切り逆光なうえに雲が多くて残念ですが。

眼下の鹿児島市街の向こう、やはり半島の先端や島まで行きたい・・・
150807_082146.jpg







そんなこんなで仕事ずくめ(!?)の鹿児島でしたが、
往路同様に復路もソラシドエアで無事帰京。

仕事で疲れ切っていても、お土産が無いと家に入れてもらえないなんてねぇ・・・
150807_180252.jpg
あれ!? 何で“くまもん”なんだ??? 鹿児島で“げたんは”買ったのに熊本県産だった
#コンビニで見つけた低価格品だったからね(^^;

珍しく子供から注文を受けて「スィートポテト」なんぞも。
#厳重なパッケージで未開封の今では外箱しか見られず
150807_180510.jpg
「ラブリー」は次の機会があったらね(^^♪



って、なんか最近ハードな出張続きで、これっきりにしたいんだけど・・・


  1. 2015/08/08(土) 18:06:37|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨行くべぇ、いや青森か!? | ホーム | 汗だくのオイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/546-2dccb59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)