走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

山梨行くべぇ、いや青森か!?

通行料無料の雁坂トンネルを抜けて山梨へ行こう!
なんて考え始めて早2ヶ月、ようやく重い腰を上げて走り出しました。

ここは何処かな?
150823_130118.jpg
綺麗な花が目を癒してくれますねぇ。










ホント、この頃腰が重くて、出発は10時直前のこと。
R299を進み正丸トンネルを抜けたら、なんと周辺は雲の中か?

それでも市街地へ入ったら雨粒が落ちてきたので秩父公園で雨宿り。
150823_112158.jpg
市役所旧庁舎も市民会館も綺麗に無くなっちゃいましたね~

手前のフェンスに何かいるぞ!?
150823_112208.jpg
こんなところまでポテくまくん(^^)



雨は小降りになってきたけど、さっきまで見えていた武甲山もすっかり雲に覆われて・・・
150823_112224.jpg





仕方ない。 今日は進路変更だ。
のんびりとR140を東に進み寄居周りで遠回りして帰ろう。

しかしこのまま大通りを走るのもなんなので、波久礼近辺からちょっとお山へ。
日本水を右手に見過ごして上り続けたら塞神峠?
150823_121314.jpg

登谷牧場も一段と寂しくなってしまいました
150823_122504.jpg


二本木峠よりも手前に東秩父に降りる道があったはず。
と、不気味な道を進んだら「林道上ノ貝戸線」なんだってさ。

生い茂る木々が開けてきたら、梅林の先に関東平野が見えてきました。
150823_123622.jpg

大内沢に下りて来るんだねぇ。花桃の季節が良いかもね~
150823_124348.jpg
棚田を挟む様に上下段に咲き乱れる黄花コスモス(?)が良い感じ~












小川町から県道30号線でのんびり帰りましょう
周囲を眺めていたら緑のなかに、今度は可愛いピンクが並んでる!
150823_130118.jpg

素人ながらに調べてみたら「ナツズイセン(夏水仙)」っていうのかな?
150823_130146b.jpg





オヤジらしからぬ一時の後は、気になっていたお店でランチです。
ときがわ町の田中交差点至近「キッチンあすなろ」さんへ。
150823_133948.jpg


あ、そうそう。 りんごジュース美味し!
150823_131412.jpg

本日のおすすめから「生油ラーメンとミニソースかつ丼」(790円+税)
150823_132126.jpg
オヤジ好みの優しいお味。

150823_132304.jpg
さくさくの食感、歯の調子が今ひとつだけどへっちゃら。

150823_132316.jpg
青森産の食材を楽しむ気持ちを忘れて、食欲に負けての選択でしたが、
これはこれは、ごちそうさまでした。




空模様も怪しいのであまり山には近付かないで帰るとしますか。

おやまぁ、百日紅が何処までも綺麗!
150823_141056.jpg
日高市の太平洋セメントだっけ? その北側の立派な通りです。




そうして3時前には帰宅しました

せめてもと思い、青森県産の酒の肴をお土産に(^^)
150823_162324b.jpg

そんなわけで、結局埼玉から脱出できずに終わりましたが、
陽射しも少なく涼しいはずの夏の日曜日、
バイクだとまだまだ暑いですね~~~

  1. 2015/08/23(日) 18:13:42|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のんびり高脂肪 松原湖高原 | ホーム | 真夏の薩摩>>

コメント

登谷牧場の売店、残念ながら廃業してしまったんですね。
2009年夏に行った時にはやっている様子だったので、それ以降に売店やめてしまったのかな。
個人的にこの登谷牧場売店のジェラートっぽい濃厚な味のソフトクリームが好きで、何回かソロツーで行きました。
秩父高原牧場に比べると規模も小さくてマイナーな感じで、来場客もほとんどいなかったから、仕方ないのかなとは思いますけど、残念です。
  1. 2015/08/24(月) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

登谷牧場のこと、良く覚えていらっしゃいますね。
昔、車で行った時には営業していたのですが、
セローでうろつく様になってからは、廃墟ですね…

それでも周辺には別荘の様な建物も目立ち、
ロケーションの良い地域ですよね♪
  1. 2015/08/26(水) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/547-07a3229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)