走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

のんびり高脂肪 松原湖高原

もう1週間前、9月5日~6日のことですが、松原湖高原キャンプ場へ出かけてきました。

土曜日の朝は「道の駅おがわまち」、久々に集合したアンバランスな6台(^^;
150905_091350b.jpg

GWに一緒だった5台に加えて若手のHくんがFZ400で参戦です。

しかし・・・
バイクや風景の写真がほとんど有りません。
飲んで食って、ひたすらのんびりの2日間でした。






R254を北へ西へ、ちょうどお昼どきで下仁田町の日昇軒さんへ。
改装工事が完了しリニューアルオープン初日の店内で、
オヤジたち6人揃って「下仁田かつ丼」(800円)を頂きます!
150905_123332.jpg

タレがご飯にもタップリ滲みていて、これまた美味しい~
150905_123354.jpg
ごちそうさまでした。
今年もスタンプラリー開催中だったことを知ったのは翌々日のことでしたが。。。




海瀬のマツヤで買出しして、キャンプ場で受付・設営を済ませ、風呂入って、、、

待ちに待った乾杯の頃には、陽も暮れてしまっていました。
150905_195624.jpg
けれど、皆さんいろんな道具を増やしてくれて楽しく美味しいBBQとなりました。

いつの間にか、恒例?のもつ雑炊も出来上がっていて
150905_200802.jpg
お腹一杯~~~












日曜日は朝から不安なお天気でしたが、
インスタント食品とコンビニおにぎりの朝食を済ませたら、
臼田や野沢の寂れた旧市街を抜け、R254コスモス街道へ。
150906_095152.jpg

途中、雨粒が気になることもありましたが未だ雨具要らず。
しかし、正面の内山峠には黒い雲が・・・
150906_095204.jpg
内山トンネルを抜けたら周囲は真っ白、雲の中に突っ込んだ感覚です。
とは言え、雨粒に見舞われること無く意外と快適な走行でした。
#先行車の眠気を誘うペースを除いて(^^;



埼玉に入り、そろそろ雨粒がはっきりしだした頃、
本庄市は児玉の「きんそば」さんで軽くランチしていきましょう。

中華そば屋さんかと思っていたらご飯ものも色々あって迷いますが
ワンタンめん(650円)を頂きます!
150906_124508.jpg
うんうん、ホント優しいお味
ごちそうさまでした。

ちなみに、Hくんのかつカレー(850円)
150906_124340.jpg
とても美しくて、一目惚れしちゃいました(^^)



その後は大粒の雨に打たれながら、前日の集合場所「道の駅おがわまち」へ。
二人と別れた後は飯能方面へ進み流れ解散、16時過ぎの帰宅となりました。

荷物をバラして物置へ放り込んだままだったので、今週末はお片付けと相成りました。
セローは放置状態ですが・・・(^^;

  1. 2015/09/13(日) 09:49:19|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野菜価格高騰の折・・・ | ホーム | 山梨行くべぇ、いや青森か!?>>

コメント

6台の大所帯でキャンプツーリングに行って来られたんですね〜。

コンロをみんなで囲んでの夜間のバーベキュー、雰囲気あって良いですね!

こんな楽しい体験ももう何年もやっていない僕です。



  1. 2015/09/13(日) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

コメントありがとうございます♪

山も星も見えないのは残念でしたが、
美味しく楽しい週末でした。

また機会を作って、是非ともご一緒させて下さいね!!
  1. 2015/09/14(月) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
松原湖なつかしいですね!
またぜひ(๑´ㅂ`๑)

きんかめは気になってましたー


  1. 2015/10/03(土) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

まったり亀さん

コメントありがとうございます♪

やはり松原湖は適度に涼しくて過ごしやすいですね。
移動途中で、安くて美味しい食材が揃うのも嬉しいし(^^)
他もチャレンジしたい反面、安心して行けますよね。

美味いもの巡り、また行きましょう!
  1. 2015/10/04(日) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/548-4d40aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)