走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

嵐山 買出しドライブ

JAの商品券を手に入れたお母ちゃんが農産物直売所へ行きたがるこの頃。
好天に恵まれた土曜日は、嵐山渓谷界隈の紅葉でも眺めてみようと、
嵐山町の農産物直売所へと向かいました。

でも最近、小麦アレルギーが判明したお母ちゃんは「辛モツ焼きそば」に目もくれず・・・

それでも買出し後のランチには、美味しいもつ煮に出会うことが出来ました!
151128_143816.jpg
何も知らずに頼んだもつ煮は唐辛子タップリで、汗まみれになったオヤジでしたが(^^;
あ~ぁ、また食べ物しか撮影してないや・・・










小麦を避けるとなれば、うどんもラーメンも焼きそばも、フライやてんぷらもダメ!
ならばと、定食屋さんを探しながら車を走らせますが、なかなか難しいものです。


嵐山町を出た先に、昔から賑わっていた中華料理店があったよなぁ・・・
と、ようやく14時過ぎても駐車場が8割方埋まっている「飛龍」さんに初訪問したのですが。

当然のことながら中華料理を頂くつもりでお店に入ったのですが、、、
メニューを開くと定食欄の一番上には なぜか 「もつ煮定食」!?
これはもう不可思議な悩みにはまります。 え~い!
151128_143810.jpg
しまった!! 赤い! オヤジは辛いのが苦手なんです。。。

辛さと熱さに攻められながらも、タップリのお豆腐に助けられて、
ふわふわの美味しいもつを堪能することが出来たのでした。
ごちそうさまでした!

ちなみにお母ちゃんの「中華丼」もナイスでしたよ。





さて、お腹も一杯になったし、もうちょっと買い物して帰ろうかな。
とはいえ、工場直売のカステラは小麦含有で却下されちゃうし・・・

なんてやり取りしながら走っていたら、なにやら気になる のぼり旗が。
“おかきの工場直売”!?

どれどれ。いろいろあって面白いわ、美味しいわ。
あれあれ、メール会員になると とてもお得だって、沢山買い込んでるよ~
写真はその僅か一部ですが。
151128_181210.jpg
「東松山 味噌だれおかき」気に入りましたよ~、ビールが美味い!
「おかき屋百代」さん、また寄らせてもらいますね!


こうして、運良く埼玉B級グルメの一端を垣間見ることが出来た休日でした。

帰り道には調子に乗って、越生の豆腐チーズケーキも自腹購入したりして。
小麦フリーだからね(^^)




  1. 2015/11/29(日) 11:00:48|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末の工場直売@埼玉 | ホーム | 秋を追いかけて>>

コメント

嵐山町の農産物直売所、僕がバイクで出かけた時に良く利用するお店です。

東松山の「飛龍」さん、ときがわ町方面に行くときに僕が必ず通る県道344号線沿いにあったんですね。
昼時はいつも混んでいる人気店だったんですね。

おかきの工場直売!?「おかき屋百代」さんも「飛龍」さんから割と近場で気になりますね。
  1. 2015/11/29(日) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

ツバキッキさん、コメントありがとうございます♪

嵐山町の農産物直売所、ツバキッキさんのブログを拝見して気になっていました。野菜やこんにゃくなど、たっぷり買い込む事が出来ました!

ついでの食べ物屋さんも大当たり♪
おかきが半額以下のうえに、オマケももらって来ました!
  1. 2015/11/30(月) 12:23:54 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/553-e5418e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)