走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

年末の工場直売@埼玉

昨日の土曜日から、一応 年末年始休暇に入りました。
“一応”というのも、電話での呼び出しに怯えながらの日々が続くわけなのです。

さて、そんな休日は買い物などを兼ねて飯能市へ向かったついでに
以前、セローで見かけた「工場直売」ののぼり旗を思い出して訪問してみました。
151226_151244b.jpg
毎度、下手くそな写真ばかりでお恥ずかしい・・・










門標や建屋を見ると、こちらは釜久米菓(株)さん。
板橋だか池袋だかに在る会社の新工場だそうです。

ここ数年、美杉台の奥の下畑周辺は工業団地としての開発が進められていましたが、
その一角に綺麗な工場がオープンしたと、職場の情報通 Iくんから教えてもらいました。

そんな工場直売店には沢山のお煎餅。当たり前だって~
ん?「土曜日はおこげの日」?
“ こわれおこげ ” は試食品も用意されており、お得感もバッチリ!

この日は少々控えめの収穫(^^)
151226_162314.jpg
袋の裏書によると、やはり製販分離ということでしょうか?



控えめの収穫となったのも、お煎餅の買い置きがまだ沢山あるからでして。。。

今月中旬には川越のホンダ製菓さんにお邪魔しておりました。
151226_161842.jpg
お煎餅というジャンルは共通ながらも、それぞれ独自の特徴があって楽しいですね。

そうそう、脱線しちゃいますが。
ホンダ製菓さんの後は少々足を延ばして、こんな望みを実現しておりました。
151216_182624.jpg
おかきや百代さんで味わった「東松山 味噌だれ」の魅力、
ビールがすすんで堪りません




  1. 2015/12/27(日) 10:53:11|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SSDに初挑戦 | ホーム | 嵐山 買出しドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/554-6e08415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)