走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

うどん抜きのうどん県

お正月の三が日も あっという間に過ぎ、仕事が始まったのは仕方ないものの。

新年早々、出張を仰せつかりました。。。
160107_092844.jpg
まだ松の内だというのに、正月ボケの心身に鞭打ちながら訪れた『うどん県』。


とは言うものの、
160107_111046.jpg
それだけじゃないですよねぇ、やはり(^^)










よりによって小寒ですよ。なんでこんな寒い時期に出張しなきゃなんないの。。。
羽田空港を飛び立つ頃には、既に陽も暮れて真っ暗だし。



でも高松市内のホテルにチェックインしたら、やはりこうなって(^^;
160106_201442.jpg
お通しは魚の酢の物

お勧めの鯛のお造りに始まり
160106_201810.jpg
かんぱち刺なども美味しく頂き上機嫌のオヤジ(*^_^*)

でもでも、香川県産の日本酒『凱陣』の美味しさに、疲れも吹き飛びました。
正直言って、お酒には期待していなかった出張でしたが、貴重な勉強が出来ました。












ホテルの朝食も予約し忘れ、コンビニでの買出しも忘れた昨夜の酔いどれオヤジ。
うどん屋さんも朝から営業していましたが、吉野家で「焼魚定食」を朝食に頂いた後は、
もの凄い数の自転車の流れに逆らい、アーケード街を見物です。

県内の名所の数々が屋根に描かれており、これまた参考になります。
160107_091024.jpg

160107_091118.jpg

160107_091250.jpg
ん? 観光じゃなくて仕事だろって

まあまあ・・・
寸暇を惜しんでの地域文化学習ですから。



そして。
それだけじゃない「栗林公園」へ。
160107_092844.jpg

南梅林には白梅が、
160107_094230.jpg

北梅林には紅梅が、既に花を咲かせ始めていました。
160107_112448.jpg



人から聞いていた通り、鯉が多いですねぇ
160107_101646.jpg

池に流れ入る水も澄んでるし、鯉の彩りもまた綺麗だし
160107_101720.jpg


飛来峰より
160107_102226.jpg
お見事!


「恋ツツジ」なんてのも可愛いこと。


芙蓉峰より
160107_104234.jpg
美しいこと





昼飯を食べ損ねましたが、一応仕事も片付けて来ました。キッチリとね。
そして夕暮れの高松空港を後にしたのですが、正月早々 足腰ガタガタです。

決して、栗林公園を革靴で歩き回った疲れではありません。 たぶん・・・
160107_115056.jpg
お土産も軽量コンパクトに徹しましたので(^^;


そういや今回のうどん県出張、うどんを食べ逃していました。
まぁ、いいや(^^)
  1. 2016/01/09(土) 11:25:30|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐3食 | ホーム | 東北での年越し>>

コメント

香川へ行ったら、あちこちでうどんを食い散らすというのが楽しいですよね。
一杯70円のうどんから高級なものまで色々ですが、一日まったりツーリングで4杯ほど頂いておりました。最近行くことがめっきり減りました。今はまだ寒いし・・・春が待ち遠しいです。
  1. 2016/01/28(木) 12:45:17 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

コメントありがとうございます♪
香川県、高松市内だけでも、沢山のうどん屋さんがありますね。
一度は仕事抜きで食い散らしたいものです(^^)
バイクがあれば、渡り歩きし易すそうですしね。
でも、確かにまだまだ寒いですよね~
  1. 2016/01/29(金) 08:18:19 |
  2. URL |
  3. 2d #xqIIi75M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/557-026f66bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)