走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

讃岐3食

今週は、2月に入って早速の「うどん県」再訪です。

少々余裕ある移動のおかげで、夕刻の高松市内散策なども実現しました(^^)
160201_164416.jpg
さぁ、何食べようかなぁ~










まだまだ寒い2月の空からの眺めは、残念なことに一面の雲のじゅうたん。
160201_132848.jpg

雲の下の高松界隈も、展望が少々霞んでしまっています。
160201_141052.jpg
しかし、高松市内から見える山は、丸い山容が多いのは何故でしょう?



さて、早めにホテルにチェックインしたら高松市内散策。

一応、「一鶴」さんの場所だけは確認しておきましょう。
160201_164416.jpg
でもやはり美味しい魚を頂きたいので、今日のところは骨付鳥はお預け。
結局、ライオン通りの居酒屋でハマチと日本酒を頂きました。












で、翌日はフルにお仕事!

そんな戦闘前の朝食は「かけうどん」!
160202_074454.jpg
ご飯も頂きお腹一杯。。。



激務もひと区切りついての昼食は「かけうどん」!
160202_122220.jpg
関東地方にも在る「丸亀製麺」と同じセルフで、“中”を注文しましたが苦しい・・・



さすがに “うどん”はもう沢山~~~

夕食は やはりライオン通りの居酒屋で、生ビールしめ鯖、そして親鳥を。
160202_195848.jpg
旨味もタップリながら、歯応えもすごいや(^^;

翌日に備えて疲れも癒さなきゃだし、早めの〆は焼きおにぎりで。
160202_203120.jpg
お手頃なのに、出汁が良く効いていて さくさくふっくら。 ラッキー!



次回チャンスがあれば、気合を入れて“夜の街探検”しなきゃ。
うどんの食べすぎには要注意、っと。
  1. 2016/02/06(土) 12:00:30|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空から日本を・・・ | ホーム | うどん抜きのうどん県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/558-5232f913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)