走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

空から日本を・・・

うどん県での仕事も片付いて、埼玉まで帰らなければなりません。

雲は多いけど、そこそこのお天気。
160203_114210.jpg
どんな眺めが待っているやら!










高松空港を飛び立つと、眼下には高松市西部から瀬戸内海越しに岡山県まで。
160203_131856.jpg
瀬戸大橋は雲に隠れてしまっていました。

こうして見下ろすと、意外と山も近いんですね。
160203_131910.jpg
あぁ~上方の瀬戸内に突き出たところが五色台かな、いつか行ってみたいなぁ。。。
機体の右側から見えるであろう屋島小豆島もね・・・


女木島、男木島、直島、井島、豊島 地図を見ないと名前が判りませんけど(^^;
160203_132016.jpg
穏やかな瀬戸内海です。




何処を飛んでいるやら判らなかったけど、海が見えたら伊勢湾でした。
160203_133720.jpg





その後は雲の切れ間から、冠雪した御嶽山、木曽山脈、明石山脈、さらには八ヶ岳まで
しかし、スマホで頑張っても雲に紛れてしまい、何がなにやら・・・



辛うじて、頭を雲の上に出してくれた富士山なら認識できるかな?
160203_134734.jpg
駿河湾の海岸線もクッキリ、嬉しいですねぇ~



そういや、東海道新幹線はもちろん、飛行機から富士山見えたの初めてなんです!

  1. 2016/02/07(日) 11:38:15|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の玉藻公園 | ホーム | 讃岐3食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/559-05973d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)