走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

うどん県の青空

月曜朝からの仕事に備えて、日曜日のうどん県入り。
今日は堂々とプライベートタイムを楽しめますね。

ということで、高松市立玉藻公園(高松城跡)を散策してみました。
160221_161724b.jpg






重たい荷物はビジネスホテルに置いて、ことでんに乗って
160221_153906.jpg

やって来ました。高松築港駅へ。
160221_154042.jpg





さあ、玉藻公園にお邪魔しましょう!
160221_154222b.jpg

時刻は既に夕方の4時近く。
西陽に照らされた月見櫓の左には屋島が拝めました。
160221_154838b.jpg

披雲閣
160221_160830.jpg

天守閣復元に向け、修復工事の完了した天守台。
160221_161146.jpg

艮櫓
160221_161724b.jpg





あっ、鯛の餌やり、本当にあるんだ・・・
160221_162246.jpg
お堀の中は海水だそうで。

誰かが餌やりを始めたら、たくさん集まって来ましたよ~
160221_162436.jpg





ぐるっと西側に回り込み、天守台の上り口へ。
160221_164102.jpg

天守台の上からの眺めは・・・
160221_163102.jpg

160221_163304.jpg

160221_163348.jpg

160221_163432.jpg

まあまあかな。 天守閣からの眺めはもっと期待できそうですね。






夕暮れ迫る日曜日の高松市内、オヤジの足は繁華街へ。
160221_165548.jpg

総延長日本一を誇るというアーケード街に足を踏み入れます。
160221_165510.jpg
しかしまぁ、うどん屋さんの多いこと。。。

おぉ、コレが良く写真で見るドーム屋根かぁ。
160221_170052.jpg

よし。 今日は原点に戻って 夜の街探検だ!
160221_170342.jpg


おやっ?
そうだった。 今日は日曜日、静か過ぎて探検になりゃしない・・・

ライオン通りはおろか、トキ新までもが休業店だらけ。
#時間が早すぎるだけかな?

歩き疲れて仕方なく瓦町へと舞い戻ったオヤジでありました。

  1. 2016/02/27(土) 13:26:00|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎日うどん | ホーム | 日曜日の玉藻公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/561-f2f85437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)