走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

夜の街探検@高松

すっかり時間が経ってしまいましたが、
高松での孤独な夜を楽しませてくれた夕食の写真を載せておきます。

手作りの梅干も美味しい美人亭さん」にて、「アコ(アコウ)の炊いたん」。
160222_183804.jpg
普段はなかなかお目にかかれませんが、お酒に良く合いました(^^)









煮魚を頂く前には「サヨリ」と「サワラ」をお造りで。
160222_181220.jpg
こりゃまぁ 金陵を飲みながら、美味くて堪りません。







3回目の訪問でようやく入店できた「寺岡商店 高松瓦町駅前店」さんにて、「ホタルイカの沖漬け」
160222_194620.jpg
なお、こちらは餃子屋さんですね、餃子も美味しいですね~





中華居酒屋?の「豚太郎 瓦町店」さんでは嬉しい「ハヤシライス」!
160223_193342.jpg
何が嬉しいって、不足しがちな野菜がタップリでハートにドキュンですから。





店内に飾られた松本明子さんの写真が気になる「焼とり 園」さんの「きも」
160224_192932.jpg
ふっわふわ~、幸せ~

手の掛けられた「手羽先」も食べ易くて やっぱり美味い。

そして、この夜の〆は「つくね丼」
160224_195842.jpg
タレがご飯に合いますねぇ~





「焼とり 園」さんの美人ママの話を聞いて、訪問を決意した「まさし」さんの「自慢の手作り餃子」
160225_190204.jpg
大振りの餃子は具沢山かつ野菜タップリ、ふわふわサクサク!


お酒に合いそうなので選んだ「鶏たたき」
160225_190806.jpg
こやぁいいわ~





そして高松最後の夜を締めくくったのは、
やはり「焼とり 園」さんの美人ママお勧めの「らーめんや」さんにて、「えーぶんらーめん」
160225_200916.jpg
うん。優しいらーめんだわ~
酔っ払いオヤジにとっての余分な食物成分を抑えながらも良いお味だこと。





と、復習を済ませて、、、来週は何処行こうかなぁ~(^^)
  1. 2016/03/06(日) 18:01:03|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん県のおやき  | ホーム | 毎日うどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/563-3ff3c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)