走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

うどん県のおやき 

今週もいきなり月曜日から「うどん県」

空き時間を利用して、気になるお店にお邪魔してみました。
160307_13.jpg
おやき?

信州の粉もの文化が、はたして“うどん県”ではどんな姿なのかな?









雨の東京から1時間少々、青空が広がる月曜日の高松空港。
4月下旬並みの暖かさで、今年の最高気温を記録したそうです。
160307_01.jpg
メタボオヤジには辛い・・・





さて、そんな高松で以前早朝にぶらついて気になっていたお店 「ほっぽろ」さん。
160307_02.jpg


オリジナリティに富んだ多彩なメニューが気になってたまりません。
160307_12.jpg
twitterでもメニュー告知されているんですね。

そんな中から、本日の10種類がこちらなわけですか。
160307_03.jpg
迷うわ~~~




おやじのチョイスは「豚角煮と玉子」&「高菜明太」
160307_22.jpg
甘そうなのは避けてみました(^^;


少々お見苦しい断面画像コチラに置いておくとして、
ゴロリと大きな豚角煮に載せられたゆで卵スライス、ぷるる~ん
明太子が散りばめられた絶妙な味加減の高菜が、こぼれ落ちる~
あ~美味い!

仕事も頑張るから、ビール頂戴! (^^;

  1. 2016/03/08(火) 07:10:55|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春なのに | ホーム | 夜の街探検@高松>>

コメント

高松ならば、「うどん職人さぬき麺之介」へ是非二!
瓦町1-7-3 にあります。客を選ぶ店主ながら案外気さくです。
夜は、粉を選ばせてくれます。
昼間10時から2時と夜は17時から夜中まで営業しています。
087-802-2696
  1. 2016/04/19(火) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

コメントありがとうございます♪
1ヶ月以上放置されたブログのコメントは自動的に要承認だそうで、
気付くのが遅くなりごめんなさい。

高松のホテルは4施設利用しましたが、
最も多用したのが「さぬき麺之介」至近の安ホテルでした。
毎日昼にうどんを食べていたので、
夜はうどんから目を逸らしていましたが(^^;
朝昼夜のうち唯一のうどんタイミングであれば、
是非とも伺ってみたいお店ですね!
美味しいお話、どうもありがとうございます。

武蔵野うどんはともかく、讃岐うどんは1ヶ月半ご無沙汰してるので、
なんだかうどんを食べたくなってきました(^^)
  1. 2016/04/23(土) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

店主の奥村さんは、かなり癖のある方です。
人間的にもとても味のある方ですので、うどんを食いに行ったら、彼と雑談を楽しんでみてください。夜であれば、とても美味しい酒も置いてありますので、お毒見を!
「お勧めのメニューは?」と尋ねたら、激怒するかもしれませんよ。
  1. 2016/04/23(土) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

朝8時過ぎにはお店の前を通っていましたが、
さすがに人気も無く、雰囲気も何も分からぬままでした(^^;

行ってみたいなぁ。
行けるかなぁ・・・
行けるように頑張ってみますね!
  1. 2016/04/24(日) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/564-c5ccb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)