走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2016信州初め

関東地方もとっくに入梅したはずなのに、お天気に恵まれた週末です。

6月12日の日曜日、昨日に比べたら雲が多いものの、
陽射しが柔らかくてちょうどいい感じ。
160612_101346.jpg
なんだか我慢できなくて、R299を走り続けて十国峠にたどり着きました♪










雲の多さに展望は諦めていたものの、
佐久穂町から八ヶ岳もしっかり拝めてラッキーです!
160612_105424.jpg







この先、進路を悩みながら田植えの済んだ田園地帯を走りますが、
北上してみたら雲に負けじと浅間山~
160612_110720.jpg

ところで、ふと左を向いたら... 小海線の青沼駅でした。
160612_110806.jpg
埼玉とは大違いの駅舎の雰囲気、改めて見返してしまいました。






その後、佐久に出てからさらに西へ。

ひとまず行ってみようと思いついた東御市の「芸術むら公園」。
160612_115930.jpg
明神池越しに浅間山、これまた好いもんです!
ラブラブの亀さん、驚かしてごめんなさい



そんな「芸術むら公園」、綺麗なキャンプ場も在ったりするのですが。
160612_121438.jpg


こんな開放的なロケーション、そしてこの展望が胸を躍らせてくれます。
160612_123608.jpg










ここまで来たら、以前の訪問ポイントを復習しなきゃと、「マリコヴィンヤード」にも。
160612_124744.jpg
ワインに疎い酒好きオヤジですが、この風景は良いなぁ~

あっ、ココで採れた葡萄、今年の伊勢志摩サミットにもつながっているとか・・・





そんなこんなで、気分転換も達成できて満足したオヤジ。

久しぶりに佐久の「千里」さんでソースカツ重(850円)を頂いてさらに大満足
160612_134658.jpg

160612_134744.jpg

笑点には間に合わなかったけれど、明るいうちに無事帰宅しました。


この日は無茶なバイクに危機感を覚えることも数回ありましたが、
芦ヶ久保では、早朝から死亡事故現場を通過しなきゃならないなんて・・・
繰り返すことの無い様にしたいですね。

  1. 2016/06/13(月) 21:14:19|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狭山茶どころ定点観察(11) | ホーム | ゆる~り 秩父>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/569-12fe5616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)