走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

特別任務の続いた7月でした

気が付けば、今日で7月も終わりなんですね~

仕事の波が大きく、セローは放置状態が続きましたが、
美味しいお酒を頂けて満足できたオヤジなのでした(^^)

今月のうどん県、高松駅に程近いエリアで夜の街探検に挑戦です!
160713_215634.jpg
大きな建物の多い兵庫町界隈です。










netで人気のお店は数あれど、安い小遣いで美味しく楽しめるお店はと…

あるでないの~、「板郎」さん
160713_201350.jpg

160713_193756.jpg

160713_210402.jpg

次回から近くのホテルに変えなきゃかな?~





程好く酔って、腹八分に美味しいお料理を頂き、
散歩がてら夜の街探検・第二弾でもしようかと思った矢先、
目の前に「立飲みバー ことこ」さんを発見したのですよ

美味しそうな日本酒がたくさん並んでますが、その傍らには川越の地ビールCOEDOまでも!

メニューや品揃えを素面で拝見できないことを後悔しますが、
目に留まった「凱陣飲み比べ」をお願いしておけば、後悔を重ねずに済むかなと(^^;
160713_211834.jpg
意外にも凱陣だけで4種あるなかから3種を選ばないとならないので、
さきほどの板郎さんでお見かけしたラベルを外した結果がこれでした。


(^^)
(^^)
(^^)
(^^)
(^^)


こんな美味しそうな練り物屋さんも気になるし
160713_215932.jpg
並びには角打ちもあるし!!!



高松の街の大きさに改めて気付かされました。



そんな うどん県の食文化の一端を学ぶための お土産選択。
「おいり」を購入してみました
160725_200208.jpg
例えてみれば、なんとなく雛あられ?

おりーぶぐらっせ」なんてのも気になって買ってみましたが、外国産なんだ!?








そんな流れもあってなのか?
その数日後には横浜出張・・・

何気に入ったこんなお店
160721_121850.jpg

うどん県万歳
160721_120418.jpg
やっぱり うどん県の出汁が最高と思えてならないオヤジなんです(^^)




  1. 2016/07/31(日) 17:46:15|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏の瀬戸大橋 | ホーム | 狭山茶どころ定点観察(11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/571-b86042af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)