走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

ちょっぴり白馬

9月1日の木曜日はひょんなことから白馬へドライブ。

まだまだ夏の陽気ではありますが、関東地方に比べたら涼しくて気持ち良い~
160901_133410.jpg
数年前には遠目に眺めただけのジャンプ台もさすがにデカイですなぁ~

とは言え、仕事を放り出して来ちゃったから早く帰らなきゃ・・・(^^;










昼頃までの用事を済ませての白馬村散策、山々の頂きは雲に覆われていますが、
緑がタップリで目も心も癒されます。
160901_133938.jpg



埼玉よりも遥に近い日本海
160901_134630.jpg

白馬大橋の上から、まずは川下の眺め
160901_135058.jpg
あの山の向こうが鬼無里かな。。。

そして川上方向には、、、やはり雲がタップリ・・・
160901_135226.jpg
それでも懐の深さが感じられます。

視線を下ろせば清流松川が綺麗なこと
160901_135604.jpg



そんな短時間の白馬散策を終えて、R148を南下。
めったに来れない土地だけど、いつも寄り道する信濃木崎駅。
160901_145706.jpg
帰宅後は、前回の写真は見つからないけど、30数年前の写真を発見!
とてもUPできないけどね(^^)

その後高速道路も混雑することなく、日の沈む頃に埼玉の自宅に帰り着きました。








ちなみに朝食は前夜に購入したコンビニおにぎり。
160901_081750.jpg
意外と地域色を出した商品があるのですね。

なお、昼は疲労と睡眠不足のためか、さほど食欲も無いので飯抜き。


それでも国道沿いのアップルランドが気になったので寄ってみたら、
家飲み大好物セットを買い揃えることが出来ましたよ~(^^)
160901_142402.jpg
普段なかなか買えないむさしやのジンギスカン、ラッキー!値引きしてるし(^^;
横にあった初めて見るメーカのジンギスカン、長野市でも信州新町と反対の東南部の製造だ。
それと、大雪渓。白馬錦を一旦は手にしたけれど・・・


女子供には前夜に姨捨SAで購入した「たまごパン」もあるし。
160901_183102.jpg
以上でOK!



白馬で合宿中の次女緊急入院の知らせを受け、宿泊出張体制で訪れた信州、
担当医師の衝撃的かつ理解困難な説明に不安で眠れぬ夜を過ごしましたが、
周囲の心配をよそに奇跡的な回復を遂げてくれた次女でした。

さらには「帰宅・静養」を頑として拒否し合宿に戻るだなんて。。。

笑顔で迎え入れてくれた素敵な仲間たちに恵まれて良かった良かった。
オヤジも短時間でも信州を楽しめて嬉しかったよ!




  1. 2016/09/03(土) 16:08:22|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リニアの見える丘 | ホーム | 真夏の瀬戸大橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/573-57fa9ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)