走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

リニアの見える丘

天気もいいし、どこかへ出かけようと考えていた9月10日の土曜日。
そうは言っても、なんだかんだで11時過ぎの出発になってしまいました。

まあ、焦らずのんびりゆったり、甲府盆地を見下ろす「リニアの見える丘」へやって来ました。
160910_135606.jpg
夜景の綺麗な八代ふるさと公園に立派な展望台まで出来ていたなんて。

でも甲府盆地はやはり暑いや・・・









奥多摩~丹波山村~柳沢峠と、涼しく快適な土曜日。

塩山市街に近付くとやはりまだまだ残暑厳しい甲府盆地。
みさか桃源郷公園なんぞに寄り道して、喉を潤してからリニア展望台に難無く到着。
160910_135424.jpg
花鳥山展望台はまた次回に。



立派な展望台に上ってみれば この眺め
160910_135536.jpg


さらに左は
160910_135634.jpg
フルーツ公園方面


そのまた左は
160910_135640.jpg
八ヶ岳も見えました! 珍しくはないのでしょうが・・・



展望台を下りたところでリニアが来たぞ!
160910_141722.jpg
スマホの切り抜き画像に、運良く収まっていました(^^)

その前にも一往復見届けたのですが撮影タイミングを逸していたのでした。
10分間隔くらいで走行してるのかな?








さ~て腹も減ったしで、街へ下りてきたら。
甲府市内で視界に入った「スマル亭」さんへ。

スマル亭食(桜えび天)、はたして何がそばに付くのか、どの程度の量なのか、
判らないまま試しに大盛り(600円+150円)の食券を購入。
160910_145330.jpg
そばの器がデカイわ重いわ・・・ 2玉あるのか?


そばに付いてきたのは炊き込みご飯?
160910_145336.jpg
普通サイズのお茶碗ながら、これまた 桜えび タップリで嬉しいわ~

なんだかジャンキーな感じもあって良かった~ ごちそうさまでした!



腹も一杯になったことだし、暗くならないうちに帰宅できるようにしましょう。

石和温泉界隈で信号待ちの道端に、
160910_153724.jpg
いいね、笛吹市(*^_^*)

往路と同じく大菩薩ラインを走り抜け、雨上がりの薄暗い地元に無事帰り着きました。

柳沢峠付近は気温20度、この涼しさが嬉しい反面、
その後の暑さがより厳しく感じてならぬ・・・




  1. 2016/09/11(日) 10:03:00|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は晴れるかな~オイル交換~ | ホーム | ちょっぴり白馬>>

コメント

リニア早く乗りたいです(笑)
スマる亭かなりご無沙汰です、おいしそー
  1. 2016/09/22(木) 09:22:49 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #-
  4. [ 編集]

まったり亀さん

リニアの乗車感覚ってもしや東京メトロ?…
低次元な想像力のオヤジです(^^;
スマル亭も便利で良いもんですね~
久々に大盛りを実感できましたi-234
  1. 2016/09/24(土) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/574-95f1a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)