走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

埼玉脱出不可能!!


天気予報通りの好天に恵まれた日曜日、
朝から走り出したはいいものの・・・

中津川林道、上野大滝林道、金山志賀坂林道、
何れも通行止めでやんの。。。

大人しく埼玉県内でのんびりしましょう~
161002_125644.jpg
雲は多いものの武甲山も綺麗だしね♪










寒くならないうちに中津川林道をなんて、事前確認もしないでやって来たら通行止め???
161002_091544.jpg


「信濃沢橋」であえなくUターン。
161002_091610.jpg

仕方ないからのんびりと写真でも撮ってと。
161002_092342.jpg

161002_092844.jpg



所々、木々も秋の装いを始めています。
161002_092918.jpg

こうして せせらぎを目と耳で楽しむのもいいのかもね。
161002_093240.jpg

落石注意!
161002_093912.jpg






川上村直結路線が無理なら、上野村経由で信州へ向かおうかなぁ

えっ!? 金山志賀坂線も通行止めになってんじゃん・・・
161002_104244.jpg


あ~ぁ、お山はこんなに綺麗なのになぁ。
161002_104724.jpg


161002_105448.jpg



先ほどゲートは確認済みでしたが上野大滝線も記念撮影。
161002_110142.jpg

滝沢ダムの上流にはこんな吊り橋も出来てるんだねぇ。
161002_111654.jpg






今さら雁坂トンネルを抜ける気にもなれず、滝沢ダムでひと休み。
161002_113138.jpg

こんなに良い天気なのにネ。
161002_113216.jpg
バイクも沢山走っていますよ~





こうなると美味しいものに楽しみを見出さざるを得なくなるものの、
脳裏を巡るのは肉ばかり・・・

しかし、昨日のかつ丼にさえも苦労した歯の不具合ゆえ、他に何か無いものか?
と、以前から気になっていた旧荒川村の「水沢」さんにお邪魔してみました。

美味しいお蕎麦をタップリと頂こうかとも思っていましたが
ご飯物にも惑わされて「丸重」をお蕎麦大盛りでお願いしました。
161002_122330.jpg

丸い器の天重と
161002_122302.jpg

お蕎麦はぶっかけ的なお品
161002_122306.jpg
オヤジ好みの田舎蕎麦で良かった~~~


ごちそうさまでした!




まだまだ時間は早いけど、言い換えれば半端な時刻なわけで。

武甲山の勇姿をカメラに収めたら、これでヨシ
161002_125644.jpg

また来週に期待して、今日のところは早めに帰ろう。





日曜日もこんな時間帯だと峠から集落にかけては危険な人達が多いこと。

そんな気持ちを美味しい楽しみに置き換えようと、
飯能の釜久さん工場直売店に寄って、おかあちゃんにお土産購入!
161002_153242.jpg

おやおや、いつもより早く第三のビールを出してくれましたよ~

ダメだ、、、酔っ払ってきた~~~




  1. 2016/10/02(日) 18:34:23|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信州リベンジ | ホーム | 明日は晴れるかな~オイル交換~>>

コメント

川上村ナナーズのファンです💕
紅葉見つつ中津川林道で三国峠を越えて、かなり久しぶりに川上村のナナーズに行ってみたいなぁと思いをはせていましたが、中津川林道は冬期閉鎖と同じ場所の信濃沢橋でゲートクローズになっているようです(´;ω;`)
  1. 2016/10/14(金) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

ツバキッキさん

この日のナナーズ、他にも数台のバイクが止まってました。
三国峠さえ越えられれば、近くていいのですけどね(…?)

閉ざされたゲートを目にして、
「そういやぁ通行止めってnetのどこかで見たよなぁ~」と、
ようやく思い出して帰宅後に再確認したら
8月下旬から閉鎖されていたなんて・・・
  1. 2016/10/15(土) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/576-0c8ae44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)