走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

信州リベンジ

10月10日の体育の日
昔は決まって“体育の日”で休日だったけど、今年は珍しく3連休最終日。
とは言っても初日~2日目が雨じゃ連休の意味無し!

とかなんとか言いながらも、ようやく晴れたからお出掛けしようかな~
161010_110726.jpg
そうと来たら先週のリベンジだっ と、ぶどう峠までやって来ました。









埼玉や群馬の山間部もそうでしたが、北相木村も負けじと紅葉に向けて動き出しています。
161010_112226.jpg

161010_112544.jpg






南相木村を経由して川上村を目指しますが、
馬越峠手前の立原高原付近から北を振り返ると風景に足止めを食らってしまい・・・
161010_115212.jpg
二重に位置する向こうの高い山が御座山かなぁ~







のんびりと景色を眺めながら馬越峠を越えて川上村の野菜畑へ。
161010_120552.jpg


川上村まで来たからには「ナナーズ」でお買い物 (^^)
161010_122156_SH.jpg
今回はトップケース付きだから安心なのです♪






さて、この後は北周りと南回りどちらに帰途をとろうか、と悩みましたが、
思いのほか寒いこの日は南へ向けて進んで行きました。
161010_123516_SH.jpg
赤味を帯びた女山を眺めながらも、暖かくなるといいなぁ~



青空に助けられた川上村に背を向けて信州峠に向かいます。
161010_123908.jpg
山梨の空も晴れてればいいけど・・・



信州峠を越えてもなんとか陽射しを受けながら、塩川ダムでひと休み。
161010_125828_SH.jpg



おっと、既に13時近いし、ランチにしましょうね。
ナナーズで買った「おにぎり」ですよ!
161010_130150.jpg
さすがは手作り! ちょっぴり高価だけど美味しいなぁ~

ごちそうさまでした!





糖質タップリの食後はクリスタルラインを抜けて牧丘へ行こうかなぁ~
161010_134602.jpg


そう考えて本谷川渓谷を東に進んだものの・・・
161010_135034.jpg








一部区間通行止めの標識に惑わされて、
道を間違いみずがき山荘の横を抜け、再び塩川ダムに舞い戻ってしまいました(^^;



まぁまぁ、仕方ないよね。
ならば明野を走りぬけてと。
161010_143748_SH.jpg
なんて頃には山梨県内の空は雲に覆われて・・・



塩山まではともかく、
柳沢峠手前~丹波山村では雨にも祟られ。。。
それでも奥多摩では雨も上がり、無事に帰宅しました。


その甲斐あってか、貴重なお土産に おかあちゃんも喜んでくれましたよ♪
ナナーズで買ったレタスと地酒(^^)
161010_125740_SH.jpg
レタスは西埼玉で買おうと思っても手が出なくてね。
去年もナナーズまで買いに出かけましたが、今年はなおさら。



えっ、交通費?
低燃費のセローだから 気にしない~気にしな~い。



決してレタスが目的じゃないですから~(?)

とはいえオヤジの体力消耗・筋肉痛が辛いのは考えなきゃね(^^;

  1. 2016/10/12(水) 22:27:25|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふらい焼そばとゼリーフライの日曜日 | ホーム | 埼玉脱出不可能!!>>

コメント

ご無沙汰です、お元気そうですね。セローってホントいいですよね。

最近阿波古事記研究会で知り合ったお医者さんが、何を思ったか50歳半ばにして、自動二輪の免許を取る為に、教室に通い始めました。取得した暁には、セローを買うそうな。すると・・・私が四国の山岳部をツーリングにお付き合いするようになりそうです。・・って、私もツーリング用のショートブーツをポチりました。(^^ゞ

先日は、卑弥呼伝承の残る高根山悲願寺(寺とは名ばかり、神社です)に行って、鹿の撮影に成功しました。
先日は、ツーリングではありませんが、四国の一番山深いところで、日本カモシカと遭遇!とっても得した気分です。

走るのは、今ですよね。(^^ゞ
  1. 2016/10/24(月) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

こちらこそご無沙汰致しております。

セローも、もう少し楽に長距離走行できると有り難いです。
そんなセロー225、私の中学時代の恩師も定年退職後の山登りに役立っているとのことでした。
70歳頃からは山登りよりもセローでの散策がメインになっているようですが(^^)

私も鹿とは並走しましたが、カモシカにはお目に掛かれて居りません。
四国はまだまだ暖かいのでしょうね。信州や北関東はそろそろ冬の装いです。
  1. 2016/10/24(月) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/577-3296daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)