走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

師走間近のうどん県

丸亀町商店街もクリスマスの準備真っ盛りなのでしょうか。
そんな12月23日(水)は勤労感謝の日、久々のうどん県に降り立ちました。
161123_184718.jpg
この数日の記憶、忘れたい様で忘れたくない複雑な心境なのですが、
消え去る前にスマホの写真を貼っておきましょう。










夜の高松シンボルタワーってこんなに綺麗なんだね~
161123_180412.jpg
中央右寄りに小さくしか写っていないけど。。。


なお、翌朝の同一方向
161124_082834.jpg
ずれてるじゃん(^^;




東京は朝から雪だとTVのニュースで騒いでいた頃の瓦町駅前
161124_083750.jpg




夜になっても暖かい瓦町一丁目交差点付近
161123_201008.jpg




マンホールの蓋は屋島壇ノ浦の戦いにおける那須与一がモデルだそうな
161124_083340.jpg
頻繁に目にするも、「げすい」の文字が気になってUPを控えていたのですが




お昼は久々のうどん(^^)
161124_124456.jpg




仕事に飽きた頃には、乗りたくてたまらない高松駅前の高速バス
161125_081004.jpg
高知、徳島、愛媛にも行ってみたいじゃん




仕事前の高松シンボルタワー
しかし勿体ないお天気だこと~
161125_081216.jpg
灯りを装う姿も間近で見てみたい…












やっと仕事を終えて高松空港へ。
待ち時間も十分あるし、、、見っけたぞ~~~

蛇口をひねれば うどんだし
161126_093726.jpg

161126_093808.jpg
やはり お店で頂きましょう(^^;




そんな高松空港出発ロビーにも綺麗なイルミネーションが飾られていました。
161126_095512.jpg











ちなみに初日の夜に御邪魔したのは「ミスター酒場」さん
161123_200356.jpg
前回(?)御邪魔した串揚げの「韋駄天」さんが「板郎」さんと同じグループと判明、
それなら同じグループのこちらにも、ってわけでやって来ました。

ビール好きオヤジには少々可愛いグラス(^^;
161123_185206.jpg

これですよ、期待通り!
161123_190302.jpg

でもって、美味しいお酒にぴったりの肴たち
161123_195559.jpg

ごちそうさまでした!
お財布にも優しいくて大満足(*^_^*)





明日は何処へ行こうかな~~~
なんて期待も裏切られ、コンビニ弁当で我慢の激務続きでしたが…

なんとか家に帰り着くことが出来ました。
お土産もちゃんと買って。
161126_150744.jpg
以前、「讃の岐三 みるくつつみ」 を 「ままどおる」と同じじゃん などとぬかす子供、
今回は「ちょこつつみ」 を 「ままどおるのチョコ味」だと(-_-;)
さらに「かまど」 は 「ひよこ」だなんて…



疲れたオヤジはがっかりです。
でも美味しいじゃないか~~い!


  1. 2016/12/03(土) 11:36:50|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲まずにゃおられんうどん県 | ホーム | ふらい焼そばとゼリーフライの日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/579-b5a46304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)