走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

仕事とお土産だけの熊本出張

今月も また うどん県に行かなくちゃ・・・と思っていたのに、
唐突に九州 久々の熊本だ でもそんな急に言われても~

などとゴネても逆らえず、行って来ました。 本当に行って来ただけ(T_T)
ハードな仕事の連続でしたから。 もちろんキチンとけりを付けて来ましたよ。

そんな仕事前、朝の穏やかな八代海だけがオヤジの疲れを癒してくれました。
IMG_20170307_084555.jpg










急な出張、行き先が久々の九州とあってチケットの手配に手間取りながらも、
羽田空港に辿り着いたと思ったら、外は雨・・・ 遅延便の連続・・・
IMG_20170306_154116.jpg
う~む。先が思いやられる・・・

とはいえ無事に、熊本空港に降り立ったものの既に真っ暗闇(・・)
さらにレンタカーで真っ暗闇の中を突き抜けて、いや、抜けてないや(^^;
ようやくのこと、砂漠のオアシスのようなホテルにチェックイン(^^)
IMG_20170306_212432.jpg
事務連絡をしながらカンパ~イ



今回はオヤジ泣かせの片田舎のビジホゆえ、外出飲んだくれ不可能、
夜10時を回ってからのホテル内夕食バイキングです。
IMG_20170306_221901.jpg
あらら~。切り干し大根が美味しいや(^^;












なかなか寝付けなかった昨晩だったけど、目覚まし時計要らずの自然な目覚め。
ホテル内朝食バイキングです。
IMG_20170307_071854.jpg
およよ。有明海苔と高菜漬けが美味しい(*^_^*)

けれど、目の前の一升瓶群が気になって仕方ない~
IMG_20170307_072351.jpg





さ~て、仕事に行かなきゃ。
って、ちょっと待てよ?

そうだ、今回はレンタカーがあるんだ
IMG_20170307_083047.jpg


で、ちょっぴり寄り道。 穏やかな八代海にご挨拶。
IMG_20170307_084555.jpg





短いようで実は長い一日を終え、真っ暗闇の中ホテルに戻れば、
IMG_20170307_213149.jpg
お疲れのカンパ~イ

連日夜10時過ぎのホテル内夕食バイキング、虚しい・・・
IMG_20170307_221028.jpg
鯖がいい感じ、そしてやっぱり高菜漬けが美味しい~












今日は予定通り帰れるだろうか?と不安も抱きながらホテル内朝食バイキング。
IMG_20170308_073451.jpg
やっぱり有明海苔も高菜漬けも美味しい





今日の仕事も、想定外のトラブルに見舞われながらも、
現地のみんなの頑張りあって無事解決。 お疲れ様でした

ひと足お先に失礼します
お昼を頂こうと立ち寄ったお店が定休日(T_T)だったものの、無事に熊本空港到着。
IMG_20170308_133449.jpg

一昨日の夜は何も分からなかったけど、高松空港同様にYS-11が展示されてる
IMG_20170308_133417.jpg
3/11(土)には「YS-11機内特別公開」だなんて・・・
またもやニアミスだわさ~


レンタカーを走らせながら眺める東の山々に、所々降雪が確認されましたが、
空港の展望デッキから眺めた阿蘇山に至っては真っ白になっていました。
IMG_20170308_134141.jpg


そんなこんなで食べ物の写真ばかりですが、搭乗ロビーでやっと昼食。
IMG_20170308_142021.jpg
今回の出張で一番美味しかったかも(^^;
ビールが美味しかったのは当然ですよ(^^)





復路は定刻通りの羽田到着。よって帰宅ラッシュ。
で、湾岸を彷徨うリムジンバスは気付けば東雲。
IMG_20170308_180242.jpg
右端に運良くスカイツリーが写ってました。


無事に帰宅してからのお土産撮影。当然軽いものばかりです(^^;
IMG_20170308_203029.jpg
2日前にコンビニで購入したオツマミも手付かずでお持ち帰り。

ところで、前回(3年半前?)の熊本空港でも探した気がするのですが、
やはり「のし馬刺し」が無いんですよね~。軽くてお手頃だったのに。

なので「馬子板」ってのを買ってみたのですが。
IMG_20170309_204904.jpg
開けてビックリ 記憶は薄れているものの「のし馬刺し」と同じかも
お値段が張るのは増量されているからか???

疑問解決のためにも、また九州行きたいな~ 仕事は程々でね(^^)


  1. 2017/03/12(日) 13:26:49|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豊後国 大分に乾杯 | ホーム | コンプレッションバッグ>>

コメント

出張お疲れ様でした。
熊本も、旅行なら色々と楽しいエリアですが、急な仕事では、そうもいきませんね。さて、桜の季節になって来ました。休眠から、覚めましたか?
  1. 2017/04/05(水) 06:20:48 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

労いの御言葉、ありがとうございます。
歳を重ねるにつれて出張も体に堪えるようになって来ました(^^;

この週末、我が家周辺の桜も満開の様子。
軽くセローのお手入れして走り出そうと目論んでいたものの、
未明からあいにくの雨、そんな土曜日を迎えました(ToT)
  1. 2017/04/08(土) 07:25:52 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/583-50a01ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)