走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

新緑の秩父路へ

やっとのことで本年初セロー(^^;
目覚めは早くても出発は朝10時、群馬の山中目指して出発です!

だけど時間配分考えたら埼玉から出られないや・・・
というわけで、秩父界隈をのんびりと回ってきました。
170506_121909.jpg
雲が多いけど、花と新緑もタップリでした\(^o^)/










引越しや雑用に追われた今年のGW
でもその合間にセローのお手入れも進め、ようやく走り出しました。

とはいえ毎年この時期は早朝出発しないと、幹線道路は大混雑なのを思い出し、
ときがわ町から弓立山の山腹を西に向かいます。
170506_105446.jpg
新緑が綺麗ですが遠望は難しいようで。





のんびりと山を登って堂平山へ。
170506_112910.jpg

GWとあってかハイカーも自転車も多いこと。
170506_112832.jpg

関東平野は霞んでしまっていますが、山桜の花が拝めました(^.^)
170506_112726.jpg





さらに西へ、定峰峠を経由して美の山へ。
170506_121909.jpg
武甲山と秩父市街を拝めて、なんだかホッとしました~
遠方の山々は望めませんが、、、もうお昼なんですね





そんなちょうど良いタイミングでお邪魔しました「ふくくるしょくどう」さん
グンマーもつ煮断念の本日・・・美味しそうな「もつ煮」を発見
170506_131105.jpg
ご飯とサラダ、味噌汁にデザートまで頂けるなんて~秩父でよかった(^^)

なんとも美しいもつ煮(*≧∪≦)
170506_131112.jpg
柔らかすぎず硬すぎず、しょうがが利いて良いお味。臭みも全くありませんよ~
美味い旨い。こんにゃくが入っていない点もオヤジ好みです(^^;

ごちそうさまでした



ご縁も福も くるくる回って・・・本当にありがたい
170506_130916.jpg
ふむふむ。やはり麻婆豆腐がお勧めなんですねぇ。
辛いの苦手なオヤジですが、次回は汗拭きタオル持参でお邪魔したいと思います(^^)





そんな幸せ一杯な食後は国道を避けてと、、、再び定峰峠へ向かいましょう。
 久しぶりに「雅紀屋」さんの前を通ったら、今日はP満車&大行列なのね~

ふと思いついて林道定峰線に入ってみたら、溢れる若葉と 心地良い陽射し(^^)

高篠峠手前の開けた地点から見える隣のお山が綺麗でした。
山桜と思える彩りが気になったけど、写真じゃ判らないのね・・・
170506_140144.jpg
そうそう、私に福を回してくれたお方、今朝は左の山頂にいらしたんですね~



ここまで来たら大人しく奥武蔵グリーンラインで帰りましょう。
刈場坂峠も賑わってますね。

怖くて立寄る事の無かった黒山展望台に初訪問。
170506_144827.jpg
怖いなんて言ったら、美の山も怖いことになるんだし平気へいき~



ヤギの居る駅前でR299に出て山を越えて、飯能の「釜久」さんのご近所へ。
Googleマップで見つけて気になっていた公園ですが「龍崖山公園」って言うのね。。。
170506_153242.jpg

見事な公園だこと。 左のお山が龍崖山って言うんだ~
170506_153156.jpg
子供が小さければ絶対連れて来るんだが・・・

我が家の公園遊び時期にはクリーンセンターが在ったかどうか微妙かな?
当時だと、今では見れない「畑トンネル」くらいしか思いつかないし(^^;

さぁ、帰ろう。 今日もビールが美味いぞ

  1. 2017/05/07(日) 11:06:05|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八ヶ岳に会いたくて | ホーム | 豊後国 大分に乾杯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/585-a209bf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)