走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

八ヶ岳に会いたくて

5月28日の日曜日、久々に信州へやって来ました。

道中は雲に隠れて見えず、平沢峠に到着しても沢山の雲がかかっていましたが、
しばらくしたらクッキリとした八ヶ岳が姿を現してくれました。
IMG_20170528_135230.jpg











早起きできるように昨晩は早めに就寝しようと考えましたが、
これまた早く寝すぎて夜中に目が覚めてしまい、二度寝したらいつもよりも遅い朝…

朝9時過ぎの出発で、十石峠通過も12時少々のこと。
IMG_20170528_120241.jpg

上野村に入った頃から寒く感じていましたが、気温は22℃とそこそこ。
IMG_20170528_120319.jpg
寒さの要因は陽射しが緑に遮られていたせいか、はたまたオヤジの加齢か?(^^;

やはり展望台に登ってしまいます。
高崎方面も綺麗な青空。
IMG_20170528_120648.jpg
両神山方向も天候は良いものの、生い茂った木々に隠れ気味でした。






その後は素直にR141で野辺山へ。

平沢峠には30分くらい滞在したでしょうか。
到着時には赤岳、横岳はおろか権現岳も雲の中でしたが、出てきましたよ~
IMG_20170528_135230.jpg
あっ、南アルプスも見えていました(^^)













そんな平沢峠でランチです(^^)
IMG_20170528_134334.jpg
盛り付けが崩れかけてはいますが、
ナナーズ小海店さんで買った「豚バラカツ丼」です。

時間が遅いせいか、オリジナルのおにぎりが売り切れだったので…


店内に入って直ぐに陳列されていたレタスも御土産に(^^;
IMG_20170528_125840.jpg
そして地酒もね。
数年前、八千穂駅近辺をうろついた際に気になっていた「井筒長」
ようやく御味見させて頂くことが出来ます(*^_^*)



再びR141を南下する帰路、韮崎~甲府は暑く、春日居~塩山と程好く、
しかし大菩薩ラインは肌寒く、柳沢峠に至っては14℃
帰宅したら真っ先にお風呂で暖まったのでありました

出来る事なら原村まで行きたいと願っての信州入りでしたが、また今度♪

  1. 2017/06/03(土) 07:49:13|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狭山茶どころ定点観察(12) | ホーム | 新緑の秩父路へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/586-50bd3a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)