走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

狭山茶どころ定点観察(12)

定点観察を初めてから、とうとう干支が一回りしました(^^)
昨年の書き込みを見たところ、今年同様に空梅雨だったんですね。
だけど、今年の恵みの雨はこれからかな?

2017年6月26日、そんないつも通りの狭山茶どころです。
170626_075250.jpg
厳密には定点よりも車両2台分後方ですが、ご容赦を(^^;






2016年6月19日
160619_120630.jpg

2016年7月7日
160707_075534.jpg
二番茶も刈り取った後でしょうか

2016年8月1日
160801_075210.jpg

2016年9月13日
160913_075432.jpg

2016年10月4日
161004_075642.jpg

2016年11月16日
161116_075736.jpg

2016年12月21日
161221_075724.jpg

2017年1月23日
170123_075726.jpg
雪も降らず、穏やかな冬でした

2017年3月21日
170321_075844.jpg
桜の開花は少々早かったかな?でもその後は寒い日々が続いたような

2017年4月7日
170407_075558.jpg
そうそう、成型後もなかなか若葉が出てきませんでした

2017年5月10日
170510_075414.jpg
ようやくお茶刈りが始まるかな~

2017年5月16日
170516_075310.jpg
今年のお茶刈りは5月中旬がピークでした

2017年6月26日
170626_075250.jpg
6月中旬以降はチョコチョコとお手入れして二番茶のタイミングを見計らっているようです

「色は静岡 香りは宇治よ 味は狭山でとどめさす」
最近聞かなくなったなぁ…
でも、美味しい抹茶スィーツの増えたこと(^-^)/
  1. 2017/06/26(月) 20:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 八ヶ岳に会いたくて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/587-95495c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)