走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

グンマーリベンジ

天気予報も見事に的中
青空広がる9月9日の土曜日、群馬の山を目掛けて走ってきました。
170909_135124.jpg
道中は暑かったけど、ここまでくると十分涼しいなぁ(^^)










8月はタイヤ交換したきり、全く走っていませんでした。。。
まぁ、いろいろ有るには有るのですが、やはり歳には勝てないというところ???

でも思い切って、走り出してみたわけです。
出発は10:30とやる気の無さがタップリですけど(^^;

で、R299が混雑しており、裏道に入ったらココに出てきまして。
武甲山のクッキリさもさることながら、
たわわに実った稲穂の色合いが素敵なので1枚。
IMG_20170909_115547.jpg



グンマー目前、志賀坂峠からも武甲山はクッキリ♪
IMG_20170909_125415.jpg




神流川を渡ってT字路を左折するのはいつも通りですが、
1分と走らず、その先を右折したのは初めてのことでした。

で、八倉峠。
170909_133022.jpg



なるほど。七久保横倉林道ってのを登ってきたわけですね。
170909_133050.jpg



おっとっと、悲しすぎるほどに道路が崩れ落ちていますねぇ。
でもいい眺め。
左に浅間山が見えてるから、正面は妙義山かな?
170909_133300.jpg






で、久々の御荷鉾スーパー林道を西に走り、目的地到着
170909_135106.jpg
見事な展望台が出来たってのをnetで教えて頂いてから早数年?
ようやく訪れることが出来ました(^^)



すごいや~
170909_134216.jpg
足がすくみそう・・・


うわ~
170909_134132.jpg
二子山も叶山も見下ろしてる~標高1300mちょい



うひょ~
170909_134138.jpg
両神山はココから観てもやはり両神山(?)



ふぅ~
170909_134144.jpg
信州行きたい…



いやぁ、いい眺め
けど山の南斜面からの眺望だから逆光なのよねぇ。

さっ、帰ろう。
ただし付近の南側に降りる林道は軒並み通行止め…
結局、塩ノ沢峠~R299と辿り、再び志賀坂峠を越えて帰ってきました。

順調に走りも、珍しく自宅まで残り数分の交差点でエンスト(;_;)
リザーブにしても、タンクキャップを開けてもダメ…
PETのお茶で喉を潤し気分転換の後、
フロントフォーク伸縮運動でタンク内シェイクしたら復活しました(^^;
お手入れしなきゃね(/∀\*)
  1. 2017/09/10(日) 10:13:13|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレーキフルード交換 | ホーム | さらばイボイボ>>

コメント

いい景色ですね、やっぱりセローは野山、大自然がよく似合いますね。
ところで、私このたびセローを手放して、CRFに乗る事になりました。昨日納車です、で今日試運転してみて思ったのは、全く別物な乗り物のように思いました。低速トルクが薄い!!ちょっとだけ、後悔かな・・・・(^^; でも、これから何年かはCRFで四国の山々を走り回ろうかと思っております。低速トルクが無い分、高速走行が楽です。しかし、各社とも、トレールが無くなっていますが、このままでは絶滅するような気がしますね。
  1. 2017/09/10(日) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

納車おめでとうございます♪

あの粘り強さはセローならではだったのでしょうか。
でもCRFならではの楽しさも沢山あるのでしょうね(^^)

二輪車業界も規制やユーザニーズによって、
大きな転機を迎えてしまったようですね…
  1. 2017/09/10(日) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/590-b1bdbb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)