走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

佐久の秋

既に先週、9月30日~10月1日の土日のことになってしまいましたが、
1泊キャンプを兼ねて信州へ行ってきました。

佐久では黄金色に輝く稲穂が一面に広がり、ちょうど収穫時期を迎えていました。
IMG_20170930_120702.jpg
そして背後には浅間連山がクッキリ、ドッシリ










先週に準備していたキャンプツー、前日からの雨予報にあっさりと諦めましたが、
この週末は絶好のお出かけ日和♪

朝8時半に出発して、小川町からR254を走ります。
だけど、やっぱり一人で走るには退屈な道だな。。。

それでも荒船山が見えてくれば気持ちもワクワク!

内山トンネルを抜けて下っていくとコスモスも沢山咲いてるし
IMG_20170930_114348.jpg
コスモス祭りは先週で終了したらしいですが、
今年もタップリと静かなコスモス街道を楽しませて頂きました



さて、この先どちらへ進もうか?
目的地候補は幾つか用意したものの、キャンプ道具満載のバイク分布や
自身の疲労度合いを考慮して千曲川沿いに南下してみよう。

おや~綺麗な田んぼが広がってますよ~
IMG_20170930_120239.jpg
八ヶ岳にはちょっぴり雲が掛かっています。



田んぼの中を太陽に向かって進んでいくと、稲穂がキラキラ

先程チラリとお目に掛かった浅間山が気になって振り返ってみたら・・・
これまた青空と黄金色の稲穂に囲まれて感動的だこと
IMG_20170930_120702.jpg
ちょうどお昼時、畦道にお弁当を広げているお父さん、お疲れ様です。












太陽も高く昇り暑くなるかと思いきや、意外と冷える土曜の午後。
松原湖高原オートキャンプ場に到着です。
IMG_20170930_135004.jpg
夜空を眺められるサイトを狙っていましたが、
団体さんがいらしたので、一番奥のサイトを運良く独占です(^^)



まずは乾杯
IMG_20170930_135514.jpg
周囲を眺め、スマホを弄り、まったり幸せ(*´∀`人 ♪


地酒もあるよ(#^.^#)
IMG_20170930_165521.jpg


フリース着てても冷えるので焚き火始めました。
IMG_20170930_172659.jpg


本日のディナーはこちら。
IMG_20170930_152236.jpg
魚の干物なんぞも食べたくて機材一式運んだものの、
適量の食材は入手困難なため、肉のみとなりました。

むさしやジンギスカン安定の旨さ
ねぎ塩ホルモンもいいね
IMG_20170930_175736m.jpg
酔っ払いオヤジもいい塩梅に出来上がって、幸せな眠りにつきましたとさ。












日曜日の朝も良いお天気です

八峰の湯を過ぎて見えた八ヶ岳
IMG_20171001_083952.jpg
昨日も綺麗に見えたけど、朝はまた格別ですね~


IMG_20171001_084011.jpg





佐久市内で給油して、
移転された浪花家さんは本日休業で、
内山牧場の大コスモス園に立ち寄ってみました。
IMG_20171001_100011.jpg
西側の道路沿い一帯は花が散ってしまいましたが、
奥の方はまだまだ沢山咲いていて、数人の方が散策してますよ。


R254下仁田からは、往路と異なり上野村経由で秩父へ。
佐久でジャケット下に着込んだフリースをようやく脱ぐことが出来ました。

上りの交通量が意外と多かったけど、氣守頒布のお朔日だったからかな?
お天気の日曜日だからバイクも多いね(^-^)b
  1. 2017/10/07(土) 11:36:57|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テールボックス新調 | ホーム | ブレーキフルード交換>>

コメント

いいですねえ

いつかは私もキャンプツーリングしたいと思っていますが、なかなか。なので、ウエブであちこちのブログを読みながら楽しんでいます。
  1. 2017/10/14(土) 05:25:16 |
  2. URL |
  3. らくじん #/rbJQHS2
  4. [ 編集]

らくじんさん

netで見聞きするところによると、四国はキャンプツーリングに恵まれた環境の様ですね♪
とはいえ、危険を伴う事がありますから、どうぞ慎重にご検討くださいね。
  1. 2017/10/16(月) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/592-8478d5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)