走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年5月6日 越生町~ときがわ町

GWも残すところあと2日。 夕べは少々飲みすぎて、朝からウダウダしていましたが、気持ちの良い好天も今日までらしいので、ちょっと走ってきました。 出発時刻は・・・既に11:30!

何処へ行こうか?と考えながら、ひとまずはR299を西へ
そしてやって来たのは、以前まったり亀さんに教えて頂いたコチラ
060506115816.jpg


真っ白な展望台からの眺めのスゴイこと!
また冬場に来てみたいポイントです。

その後は辺りをブラブラし、小川のせせらぎに癒されたりしながら、
越生町に入りました。
のんびりと木立の中を走り抜けるのも気持ち良いし、
060506123548.jpg

静かな山を登るのも楽しいです。
060506132008.jpg

060506132426.jpg

さらに登って行くと、埼玉県の天然記念物にもなっているらしいクスノキの巨樹がありました。
060506132622.jpg

ふとセローの方向を見ると、八重桜がまだたくさん咲いているではないですか。
060506132648.jpg

もう一山越えた先は、昨年秋に曼珠沙華を見つけた場所でした。
060506133030.jpg

さらに山を登り、たどり着いたのは「いこいの里 大附」
#また、ときがわに来ちゃいました!
060506133812.jpg

越生梅林の辺りから目に付く「そば」の看板や幟が気になっていて、
「つき天そば大盛」(890円)を頂きました。
060506135816.jpg

060506135848.jpg

大盛のはずが並盛が出てきたので、聞いてみたら差分が追加されて、ザルが2枚になってしまいました。サクサクの野菜てんぷらが美味しかったです(^^)
売店を眺めていたら、¥10,000-もする品を発見。
スズメバチが漬け込んであります~
060506134248.jpg

食後も北上を続け、r172を横切り慈光寺方向へ進むと、あちこちにシャガが群生しています。
060506143926.jpg

シャガって漢字でこう書くのか~ひとつ勉強しちゃいました。
でもPCでも変換できないから、覚えられそうもありません・・・

4/1に発見した七重のヤマザクラ、今年は咲いたのでしょうか?
枝先は赤みを帯びている様にも見え、既に散ったのかなぁ
060506150542.jpg

そのままダートを進み、七重峠から平野を眺めます。
060506151448.jpg

白石側へ降りはじめましたが、こんな所に出てきてしまいました(^^;)
060506152452.jpg

あとは帰路、ひたすら奥武蔵グリーンラインを走ります。
物見山方面へ抜けたい所ですが、今でも二輪車通行禁止のようです。

仕方なくR299へ出たら、恐ろしいほどの大渋滞!!
なんとなく裏道らしき細い路地を抜け、飯能市内へ到着。
今日のお土産は近場で簡単に済ませましょう。
060506162950.jpg

しかし、な、なんと売り切れ・・・

120kmを走り、16:43手ぶらで帰宅、無事に晩酌できるでしょうか?(笑)
  1. 2006/05/06(土) 19:00:25|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たくさんの愛 | ホーム | 味里本店@東京都下>>

コメント

こんにちは。埼玉不名誉県民の者です(^_^;)
レポの速度に書き込みが追いつかないので(笑)
コチラに失礼します。
今更ですが、開設おめでとうございます!
色んな情報を楽しみにしています。

ウチは2日に「花彩」に寄りましたよ。
閉店、残念です。

味里、本店しか行った事がないので他店も気になっています。

白銀平、天気良くて良かったですね。
それと巨樹にジャガにあの辺りも色々とあるんですねー。
知らないスポットばかりです。

おみやげ、売り切れで残念でしたね。
あそこの餅は、突然食べたくなることがあります。

まとまりのない文章で失礼しました。
今度走りに行きましょう。
  1. 2006/05/07(日) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. kame #ZKEs3CJw
  4. [ 編集]

kameさん、早速ご覧下さり、コメントまで頂き、ありがとうございました。
あの界隈は比較的空いていて、半日~1日のんびり過ごすには格好の場所と感じています。訪問の度毎に、いろんな新発見も有りますしネ。

「花彩」もう少しでスタンプが貯まるので、もう一度行かなきゃです(^^)
お土産や美味しいもの、ぜひまた教えてください!
走りもご一緒に。
  1. 2006/05/07(日) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/60-b0755ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)