走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

狭山茶どころ定点観察

昨日(6/6)の朝、いつもの通勤途中に信号待ちで見かけた風景ですが、3週間ほどで大きな変化を遂げていました。
060606082412.jpg


5月12日の朝はこうでした。 違いが解るかな?
060512082708.jpg

5月といえば茶摘&新茶の季節。今年はGWが明けても未だなのかなぁ・・・と思っていたのですが、ようやく5月も後半になると、茶畑では朝早くから作業が始まる毎日でした。

そして6月には、すっかり茶摘(実際は機械での刈り取りという表現が適切でしょうか)も一段落。
四季折々の茶畑の風景なんてのも、案外楽しめるものです。
  1. 2006/06/07(水) 23:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏に向けての準備(?) | ホーム | 美のり@東京都(新宿三丁目、御苑大通り沿い)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/66-02fbccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)