走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

夏に向けての準備(やっぱり本気)

やっぱりコレが無いと、タイヤのビードが出てこなかったので、先週は途中で諦めました。
SANY5569.jpg

後日、会社帰りにDSで購入したんですが、相変わらず買い物下手です・・・高い!

高価なビードクリームは効果的! 力仕事を難なくやっつけました。
作業順序がおかしいかもしれませんが、ここは趣味の世界!(?)

専門家のアドバイスや、net情報を参考にさせて頂き、こんな感じで調整しました。
SANY5571.jpg


自分の目を頼りに、これは“バッチリ”です!
唯一、ここだけは製造工程上シームレスではないのでしょうか?
SANY5572.jpg

大きく外れてしまうのです。コレは仕方ないのでしょう。

各スポークのテンションも、叩いた時の“音響”からすると“ナイス”ですね~
SANY5573.jpg

見た目はもちろん、スポークの張り具合も、交換前より良い感触になりました。ラッキー!

ところで、おいおい、この作業に併せて、フォークブーツを交換するつもりが、「パーツ手配するの忘れてた?・・・」
また今度ですね~ って、それよりブレーキ周りやら、
周辺の“錆び”が余計目立っているじゃぁないですか(笑)

ブレーキパッドも先週交換済み。今日の9~10kmの走行では馴染み足りませんが・・・
でも1ヶ月後くらいには、旅立つのにちょうど良いかも?

  1. 2006/06/10(土) 19:59:24|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃輝@埼玉県 | ホーム | 夏に向けての準備(?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/69-6afe8545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)