走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

讃輝@埼玉県

先日の昼時、妻と二人きりだったので、たまにはご機嫌をとっておこうと、全面的に要望を受け入れて外食しました。私が蕎麦派と知っているくせにうどんが良いというので、念願の「甚五郎」と決め込んで出発しましたが、より近い「讃輝」が話題になり、急遽目的地変更です(^^;
060602133820.jpg


早いもので開店から1年近くになるそうです。
畑に囲まれた場所に綺麗な建物が出来、求人広告が入ったことで業種を知りましたが、最近になってnet上での評判の良さを知り、初訪問となりました。

妻の注文、エビ天うどん(950円)
060602131944.jpg

久々に見る透き通ったツユと案外大きい天婦羅が魅力的です。

私の注文、舞茸天ぶっかけうどん(950円)
060602131900b.jpg

予想外に大きな器で出てきました!
天婦羅も大きく、なかなかのボリュームです。
060602131922.jpg

ダシが良く効き、麺も“もちもち”して、とても美味しかったです~
サックサクの天婦羅も、こんなに食べても胸焼け無用のあっさりした味わいでした。

僅かの時間差でお得なランチメニュー終了(売り切れ?)が悔やまれます・・・
  1. 2006/06/11(日) 12:29:29|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2006年6月24日 秩父(吉田)~奥多野 | ホーム | 夏に向けての準備(やっぱり本気)>>

コメント

そうか
群馬はうどん屋にそばがあるのはほとんどデフォルトだけど
埼玉県のうどんはうどん屋なんだ

でも、群馬でも純正そば屋にうどんは置いてないよね・・・・・・・
  1. 2006/06/13(火) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

基本的に埼玉も群馬と同じでしょうね。
極ありきたりのお店ならば。
ただし、武蔵野うどんや今回の様な讃岐うどんの専門店には、やはり蕎麦の居場所はなかなかねぇ

その逆も然り!? 私より詳しいくせに~(^^
  1. 2006/06/15(木) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/70-06d3aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)