走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年7月8日 秩父ドライブ

秩父にある“めのお寺”慈眼寺で、毎年7月8日は「あめ薬師」だというので、土曜日は車で出掛けてみました。
20060708_130106.jpg


お寺の前の通りは車両通行止めとなり、沢山の露店が並ぶ前を通り抜け、境内に入りました。
20060708_130228.jpg

今日は、こちらの薬師堂の縁日のようです。
20060708_130244.jpg

子供の視力低下改善、オヤジのアレルギー性結膜炎治癒を
お祈りしてきました(^^)

おっ!これが名物の「ぶっかき飴」でしょう。
20060708_131110.jpg

お土産に一袋(500円)ゲットです!
20060709_123856.jpg

おせんべいにも「め」の字が書かれています。
20060709_123926.jpg


お寺をあとにして、寄り道したのは「だがしや たいへい」です。
駄菓子以外に、林家たい平さんのCDも売っています(^^)
20060708_131842.jpg

その後は街を離れて車で一回り、最後はミューズパークでローラーすべり台です。
20060708_164148.jpg

あめ薬師では 暑い~!と悲鳴を上げていた子供たちも、汗を流して夢中で遊んでいました。

帰途の車中では夕食論議、結論は回転寿司となりました。
しかし「かっぱ寿し」は駐車場満車で仕方なくスルー。
「すしおんど」は却下、「くら寿し」は行列の長さにすぐに諦め。
一日の締めは、初「スシロー」となりました。
20060708_195428.jpg

ふむふむ、コレは確かに侮れません。
  1. 2006/07/09(日) 12:36:50|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ピザハウス駅馬車@埼玉県 | ホーム | やはり不幸は重なる?>>

コメント

めのお寺、慈眼寺ですか。初めて聞きました。
私も、花粉症でして、やはりアレルギー性結膜炎にもなります。
新春には霰粒腫(さんりゅうしゅ)にもなりました。
そういえば川越の時の鐘付近にも目のお寺があるそうです。
「め」と記載された絵馬があるそうですよ。
お互い、「目」を大事にしましょう。

初スシロー行かれましたか!、ウチもよく行きます。
つい寿司以外のもの、うどん等も食べてしまいます(笑)
あの付近は回転寿司屋さんが多くてバトルが激しそうですね。

  1. 2006/07/09(日) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. kame #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/09(日) 16:38:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>kameさん
川越の時の鐘付近、可愛いブランコが記憶に残っていて
net検索したみたら「薬師神社」のようですね。
懐かしい記憶を蘇らせて頂きありがとうございます!

この数年、我が家にとっての川越は、オヤジの「厄除け祈願」と「菓子屋横丁」以外には連想するものが無いようです。
さすがに、お宮参りや七五三は子供の記憶に無いのでしょうね・・・

念願叶った「くら寿し」新規開店、平日の昼時も混雑のようで、
恩恵(飲酒可)に預かれるのは暫く先のようです(笑)
  1. 2006/07/10(月) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/76-878b8e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)