走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

長崎ちゃんぽん リンガーハット

なかなか旅(強いて言えば一人旅)に出られない最近、
先週末の土曜の昼は、ラーメンにしようか沖縄そばにしようか と悩みながら車で出発したのですが、あまりに暑いので運転が嫌になり、近くの店に飛び込みました。

幸楽園に気を惹かれていた昨今、数年振りにリンガーハット訪問です。

14時近い時刻でしたが、意外にも空席待ちとなりました。
テニスウェアの年配の方や、中央公園プール帰りと思しき親子連れが目立ちます。

写真は有りませんが、次女は「ちびっこチャーハンぎょうざセット」(550円)

私と長女は「ちゃんぽんランチA」(長崎ちゃんぽん+ぎょうざ、619円)
20060805_144112.jpg

お母ちゃんは「とくちゃんぽんセット」」(とくちゃんぽん+ぎょうざ、750円)
20060805_144118.jpg

「長崎ちゃんぽん」と「とくちゃんぽん」、単品なら399円と500円ですが、
セットメニューとなると、ランチセットのある「長崎ちゃんぽん」にお得感を感じてしまいます。お母ちゃん、贅沢だね~

ちなみに「とくちゃんぽん」、エビ3匹&ボール(?練り物)3個増えただけと見ました。ともかく、久々の味わいに満足しました~

20代前半の時にRZ250で訪れた長崎で食べたリンガーハットのちゃんぽん(恥)
その晩、長崎YHでは散々突っ込まれましたが、不思議と(?)美味しかった事が忘れられません!(笑)
  1. 2006/08/07(月) 23:49:59|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サマーバカンス | ホーム | 驚きの時計>>

コメント

長崎チャンポン大好きだ!!
ちなみに安中には信濃屋とかいう皿うどん屋があるそうだが潰れたか?

特にここのをいただきもので良く食しました
みろくや
http://www.mirokuya.co.jp/

でも、評判はここも良さそう
味のマルタイ
http://www.marutai.co.jp/index.html

***
ちなみにあれかい新宿の沖縄料理は「やんばる」?
新宿区新宿3-22-1 この間の話題にした丼こまつ(どんぶりこまつ)の至近
  1. 2006/08/08(火) 07:45:31 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

>magさん こんばんは!

そんな話になると、また九州に行きたくなっちゃうなぁ
名門・四海楼も行きましたよ!昔々
ただし行っただけ。「ご予約のお客様のみとなっております」だと。仕方なく新地へ移動でした。
でも長崎といえば、卓袱も印象的で、沖縄料理とダブって見えてしまいます。

そうそう、新宿「やんばる」でしたね
丼こまつの強印象に押し潰されかけていましたよ~
#近年、シラフで歩く道じゃぁないし・・・(^^:
  1. 2006/08/08(火) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

>>#近年、シラフで歩く道じゃぁないし・・・(^^:
お互い田舎暮らしのくせに
爆酔は東京23区内というのはどういうのであろうか?

新幹線で飲みに行くなんてね(笑)
くるまでルンルンでB食に励んでいるけど 県内・市内・居住地域内の飲み屋を全然知らないというのはどんなもんだろうなぁ~~

やっぱり泥酔する時は学生時代からの知った場所じゃないと、まずいということだな♪
  1. 2006/08/08(火) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

>magさん こんばんは

>くるまでルンルンでB食に励んでいるけど
>県内・市内・居住地域内の飲み屋を全然知らない
>というのはどんなもんだろうなぁ~~

 あくまで「くるまで」なんでしょぅ(^^)

 群馬のみならず北埼玉や栃木、茨城、山梨でも・・・
 おっと、まあいいや!
 でも、藤岡のとある居酒屋、行ってみたいなぁ
  1. 2006/08/10(木) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

>>でも、藤岡のとある居酒屋、行ってみたいなぁ
DOKO?!!!


  1. 2006/08/10(木) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/83-01eedca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)