走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年9月3日 信州蕎麦でリハビリ

やはりじっとして居られなくなり、テーピングして走り出してしまいました。

小鹿野町にて 赤い吊り橋 見っけ!
20060903_085144.jpg


またもやR299北上です。
先日、蓼科からの帰路に走った南牧村を目指し、涼しい湯ノ沢トンネルを抜けます。
20060903_093656.jpg

やはり交通量と信号の少なさ、そして何よりも自然に囲まれた涼しさが魅力です!

初ルートで下仁田へ抜けて、妙義山を左に眺めながらR18に出た後は、碓氷旧道を進みます。
たまには碓氷湖で一休み。
20060903_103910.jpg

少し視点を変えると、こんな(?)写真も撮れるのですネ。
20060903_110038.jpg

追分から進路を南寄りに変え、たぶんr156を中込に向けて進みます。
残念なことに浅間山は雲に隠れてしまっていますが、進行方向には北パラダが現れました。
冬場は雪不足の近年、どんなものでしょうか?
20060903_113528.jpg

少々道に迷ったものの、ガソリンスタンドで教えてもらって辿り着いた、
本日のメインの目的地です。
佐久市は「そば処 藤蔵屋」さんです。
20060903_133228.jpg

噂のもりそばが こんな値段で良いの?
20060903_130022.jpg

コレですよ! うっぷ・・・
20060903_130656.jpg

これで暫くは蕎麦を食べずに生きていけそうです(^^ゞ

食後は少々寄り道です。
この辺りは散々走っていただろうに、「旧中込学校」初訪問なんです。
20060903_134020.jpg

20060903_134148.jpg

でも食べ物以外、見るものの一番の楽しみはこちら、
毎年賑わうコスモス街道です。
20060903_135716.jpg

荒船山、その存在だけは知っていたものの、こうして仰ぎ見るとスゴイ!
20060903_141416.jpg

下仁田からの帰路は、往路と同じく南牧村を抜けました。
朝方目に入ったこんな造形物、なるほど・・・
20060903_145028.jpg

久々にお土産も買っちゃいました!
20060903_180712.jpg

ちなみに、例によって、下仁田こんにゃく観光センターに寄らせて頂きました。
ん? 今日の目的地は長野だったはずなのに(笑)

本日の反省
リヤブレーキ踏み切れませんでした。

0725~1740、376km、39km/L!?
  1. 2006/09/03(日) 22:32:07|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<藤蔵屋@長野県 | ホーム | 新橋亭@埼玉県>>

コメント

荒船山は本当に凄い感じですよね
妙義山と並ぶ奇山 意外に知らない人が多いのです
下仁田町のサイトはあの広域のハイキングガイドが秀逸で
家族での自然満喫にはよろしいのではないかと思います

http://www.town.shimonita.gunma.jp/
観光情報
観光マップの緑番号。各紹介のPDFMAP
  1. 2006/09/04(月) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

ロングツーお疲れ様でした。
赤い吊り橋、発見されましたね(笑)渡りましたか?
足、まだまだ本調子ではないようですね。お大事になさって下さい。

PS.新橋亭、お店の前をよく通るので以前から大変気になっておりました。
おいしそうですね。今度行ってみようかな。
  1. 2006/09/05(火) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. kame #-
  4. [ 編集]

抜糸おめでとうございます

怪我が完治してないのにいきなりのロングツーですね! その後は大丈夫ですか?
復活したら是非走りに行きましょう!!
  1. 2006/09/05(火) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

>magさん

 下仁田というと、蒟蒻&葱、あとは神津牧場といった印象でしたが、
 やはり奥が深いのですネ。自然の宝庫だと気付きました。
 やはり、もっとのんびり過ごしてみたい場所ですネ。
 でも、この季節は道路が混むので、車ではなくオヤジだけバイクで!


>kameさん

 某サイト(?)でTWと写っている写真を拝見した時に、
 背景の電力会社関連施設らしき銀色が気になっていたので、
 あの辺りではスピードダウンでキョロキョロでした(笑)
 新橋亭は料理の選択を楽しめますが、
 私でさえご飯のおかわりが欲しいお店でした。


>どんぐりさん

 どんぐりさんも週末は群馬を走っていらした様ですね~
 マシントラブルも有ったようで・・・

 慣れないケガにビビッていましたが、
 思いのほか早く、日常生活に戻ることが出来ました。
 また自然のなかを走りに行きましょう!
  1. 2006/09/06(水) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/96-b270aa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)