走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年9月9日 道の駅スタンプラリー +α

朝から雨のぱらついた土曜日、退屈紛れに車で一回りしようと、
急遽昼過ぎに車で出発です。

まずは、最も近いであろう「道の駅おがわまち」
20060909_135820.jpg

初めて見たときは、ついつい「茶摘み」に見えてしまいましたが、
最近は素直に「紙漉き」に見えるようになりました。

お次ぎはR254を下り、「道の駅はなぞの」
隣に農協食堂が有ったなんて、初めて気付きました。
田舎風のうどんで、すっかり遅い昼食を済ませたり、道の駅でジェラートだのと、
思いのほか時間を浪費してしまいました。

そして本日の最終目的地「道の駅ふじおか(ららん藤岡)」
久々の訪問でしたが、幾分様子が変わっていました。
20060909_170802.jpg

待望の「肉の駅」、店内ではイートインも可能なうえ、「登利平」の鳥めしは有るわ、榛名町の卵屋さん、キムチ屋さんまで同居していました。
おかげで荷物が多過ぎ!
ただし、もう一つの楽しみの「ガトーフェスタハラダ」は改装のため休業中・・・

帰り道はR17を選び、「道の駅おかべ」に寄り道です。
時刻は既に19時、スタンプは無理かと思ったら、21:50までOKのようです。

珍しく東松山から関越道を走り、21:00帰着
また こんなに買って来るし・・・
20060909_225336.jpg

何れも直径約10cm 締めて450円 貧乏性め
  1. 2006/09/10(日) 22:05:38|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SGP | ホーム | 藤蔵屋@長野県>>

コメント

ららん藤岡のラスク店は9/15リニューアルオープンみたいですね
そのまま国道17号新町のラスク御殿突撃しなかったのでしょうか?
距離は3.5km程度なんですが・・・・

そうそう、最近高崎駅至近にデザートのアウトレット店を見つけました
  1. 2006/09/10(日) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

>magさん

新町自衛隊前、今回は車窓から眺めるだけで我慢“させました”(?)
#さすがに家計に危機感を感じまして(笑)
案の定、「道の駅おかべ」でも「高坂SA」でも買い込んでいましたので・・・

高崎駅前よりも、はにわの里に程近い工場で買い物できたら良いですね。
  1. 2006/09/11(月) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

>高崎駅前よりも、はにわの里に程近い工場で買い物できたら良いですね
何の工場?

こんにゃくと榛名酪連ぐらいじゃなかったかしら?
  1. 2006/09/12(火) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

あ!
同じお店と工場のお話ね

  1. 2006/09/12(火) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/98-712856f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)