走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

八ヶ岳に会いたくて

5月28日の日曜日、久々に信州へやって来ました。

道中は雲に隠れて見えず、平沢峠に到着しても沢山の雲がかかっていましたが、
しばらくしたらクッキリとした八ヶ岳が姿を現してくれました。
IMG_20170528_135230.jpg





[八ヶ岳に会いたくて]の続きを読む
  1. 2017/06/03(土) 07:49:13|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の秩父路へ

やっとのことで本年初セロー(^^;
目覚めは早くても出発は朝10時、群馬の山中目指して出発です!

だけど時間配分考えたら埼玉から出られないや・・・
というわけで、秩父界隈をのんびりと回ってきました。
170506_121909.jpg
雲が多いけど、花と新緑もタップリでした\(^o^)/




[新緑の秩父路へ]の続きを読む
  1. 2017/05/07(日) 11:06:05|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊後国 大分に乾杯

前々から話は有ったものの、本決まりとなれば それ行け!と急なもんで。
一ヶ月ぶりの九州でも初の大分出張です。

大分空港からバスで1時間少々、夕暮れ迫る雨の大分駅に到着です。
IMG_20170410_175037.jpg
予想以上に駅も街も大きく賑やかでビックリ(゜o゜)

1ヶ月前の熊本が軟禁状態だっただけに、今回は久し振りに美味いもの探しに行くぞ~
~毎度の如く写真をダラダラと貼り付けているだけですが~




[豊後国 大分に乾杯]の続きを読む
  1. 2017/04/16(日) 09:11:45|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事とお土産だけの熊本出張

今月も また うどん県に行かなくちゃ・・・と思っていたのに、
唐突に九州 久々の熊本だ でもそんな急に言われても~

などとゴネても逆らえず、行って来ました。 本当に行って来ただけ(T_T)
ハードな仕事の連続でしたから。 もちろんキチンとけりを付けて来ましたよ。

そんな仕事前、朝の穏やかな八代海だけがオヤジの疲れを癒してくれました。
IMG_20170307_084555.jpg




[仕事とお土産だけの熊本出張]の続きを読む
  1. 2017/03/12(日) 13:26:49|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンプレッションバッグ

ほぼ2ヶ月も放置してしまいましたが、オヤジは図太く生き抜いています(^^)

でも何らかの手段で活力を取り戻そうと試行錯誤するなか、
以前から追加しておきたかったキャンプ用品のなかから、
コンプレッションバッグをnetで手配し、昨日着荷しました
IMG_20170131_180111_2.jpg
コンプレッションバッグと書きながら、写真は「SLEEPING BAG」じゃん!?


おまけに真冬にこんな真夏仕様の寝袋買ってどうするのん!?
IMG_20170131_180647.jpg



いやいや、主目的はあくまで「コンプレッションバッグ」ですから(^^;


でもコンプレッションバッグって、netで探してもφ300mm級は安価なものの、
φ120~150mmに至っては倍以上のお値段で選択肢も少なくって・・・

ふと寝袋を調べてみたら、同等価格でコンプレッションバッグ付きのがあるじゃん!
というわけで、無事にコンプレッションバッグを入手。


でも、おまけの寝袋(封筒型)もコンパクトで肌触りも好いし、夏場には活用できそうですよ。
家に引き篭らずに、利用する機会さえ設けられればですが(^^;



  1. 2017/02/01(水) 21:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ